Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

車好きな方に質問です。冬場に良くスキーに行くのですが、三菱パジェロミ...

車好きな方に質問です。冬場に良くスキーに行くのですが、三菱パジェロミニとスズキジムニーでは、どちらがオススメですか?
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
結論から書きましょう。パジェロミニの方が断然楽です。
スキー場と言っても、日本には本格クロカンでなければ行けないようなところはないでしょう。
FFのMPV(LW5W)+スタッドレスで豪雪時(高速全部通行止め)の長野県から御殿場まで雪深い山越えをしたことがありますが、全然問題ありませんでした。従って、4WDで最低地上高にゆとりのある両車であれば、まず走行性能に差は出ません。
オフロードのトライアルコースのように、亀の子ななるような場面ではジムニーの車輪接地性が圧倒的な強みを発揮しますが、所詮一般道と言えるような場面ではジムニーが真価を発揮できるようなことは殆どないでしょう。
一方、スキー場に到達するまでの道程では乗り心地が体力消耗に影響します。この点ではパジェロミニの圧勝でしょう。
スキー場にはスキーをしに行くのであって、ドライブするのが主目的ではないはずですから。
現在パジェロミニ(H58A)とMPV23Tを所有していますが、長距離移動でない限りパジェロミニで十分と感じます。結構乗り心地いいですよ。ジムニーオーナーの知人も、ジムニーの方が格段にやかましい、と言っています。
以上が結論の理由です。
ただ、ジムニーにはオフロード性能の強力な魅力がありますね。私がパジェロミニを選んだ時も随分悩みました。

車を選ぶ際は、個人の主観、好みが一番重要です。パジェロミニの方が楽だろう、と言っても質問者様にとってどちらがしっくり来るのかは判りません。あなたのセンスでお選びください。それが車選びです。
Yahoo!知恵袋 4589日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3101日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3375日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3955日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4079日前view189

取扱説明書・マニュアル

5487view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A