Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
360
view
全般

三菱パジェロミニH56A について教えてください。ヒーターをつけると...

三菱パジェロミニH56A について教えてください。ヒーターをつけるとクーラントの匂いがひどいです・・漏れ止め剤入れましたが良くならないので修理にだそうと思っています。ディーラーにヒーターコアの 交換、合わせてエバボレータ清掃をお願いした場合いくらほどかかりますでしょうか?分かる方いましたらだいたいで良いので教えてください。自分では難しそうなので・・
Yahoo!知恵袋 4738日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エバポレーターは洗った事はあります。ヒーターとは場所がちがいます。DIYで可能です。いつ廃車にしても良いと思っているので、助手席のグローブBOXを外すとエバポレータのケースが見えます。左側の白い部品(ネジ1本)を外すと汚れたエバポレータが丸見えです。あとは鏡と海中電灯、エアコンクリーナー、(私はホース+散水ノズルで水)で洗うだけです。 終わったらもとに戻すだけ。 30分掛からなかったよ。自己責任で! 効果はすげーー!です。

ちなみに、ヒーターは三菱で直せますが、エアコンは下請けに回されるでしょう。そうすると、エアコン屋(デンソー)に持ち込み見積もりが賢明です。ヒーター修理はヒーターの中身全交換で6万位、エアコン清掃1万円位です。
(車両価格を超えで、全損)
Yahoo!知恵袋 4731日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3198日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3472日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4052日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4176日前view189

取扱説明書・マニュアル

5566view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A