Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

質問します。昨年中古車の三菱パジェロイオを購入しました。(12年度車...

質問します。昨年中古車の三菱パジェロイオを購入しました。(12年度車20万キロ近く)
まわりの人から反対されながらも好きな車なので購入しました。購入してから半年たってからエンジン警告灯がつきスピードが でなくなりました。ディラーにだした所エンジン警告灯が消えてきました。原因は不明。それからまた数か月してからまた警告灯がつき
いまだに治りません。ディラーさんいわくコンピュター診断ができないからわからないと言われなおすよりは違う車を購入したほうがいい
といわれました。今の車はすごく愛着があり廃車したくないのは本音です。なのでひとつひとつ見ていこうかと思ってます
自分でやるべきことはやりたいので車に詳しいかたアドバイスください。
Yahoo!知恵袋 4739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も三菱車に乗っています。
車種はコルトプラスラリーアートです。

ディーラーの本音は次の一台を買わせたいのではないでしょうか。
部品を全部交換すれば修理できないことは無いと思いますよ。

実際、私の友人はレグナムに乗ってますが、40万キロ走って今も乗っています。
『どこどこのディーラーでこのような対応を受けた』という言い方はせずに、
違うディーラーを尋ねてみるべきでしょう。

車への愛着を語れば打開策は提示してもらえると思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3196日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3470日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4050日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4174日前view189

取扱説明書・マニュアル

5563view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A