Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
18
view
全般

三菱 GTOオーナーの方、教えてください。 三菱車の中では、パジェ...

三菱 GTOオーナーの方、教えてください。

三菱車の中では、パジェロやスペースギアと同じく、ドライブシャフトは非常に頑丈だと言われているようですが(特にGTOツインターボは)、フロント ・リア問わず、ドライブシャフト自体が破損又は故障したという経験は、お持ちではないでしょうか?
もしあるようでしたら、どんな風な壊れ方をして、どんな症状に発展したのか詳しく教えていただけると、大変助かります。
Yahoo!知恵袋 4040日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
GTOですが、スーパー耐久に出場していたときに、ドライブシャフトの破損のトラブルでリタイヤしたことがあります。(エンジンや駆動系はノーマルということになっています。)

ハイブリップタイヤ、ハイパワーエンジン、伝達力の強いクラッチ・・・と、次々強化していくと、強化できない(強化パーツがない)ドライブシャフトやミッションが壊れます。

これはどの車でも同じことです。

ドライブシャフトが折れると、基本的に走行できなくなります。
壊れるときは、1速か2速の加速中に多いです。特にスタート時や登坂時などです。
Yahoo!知恵袋 4038日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3452日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3725日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4306日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4429日前view189

取扱説明書・マニュアル

5738view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A