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来年頭に念願のマイカー(といっても初めてなのでやりくり勉強なので、軽...

来年頭に念願のマイカー(といっても初めてなのでやりくり勉強なので、軽自動車ですが)を購入することに決定致しました。

そこで二車種まで絞ったのですが、いまいち決定に踏み切れません。 そこで質問なのですが次の二車種ではどちらが良いでしょうか…
後押し期待してます。

1 三菱自動車製 パジェロミニ
2 同社製 ekアクティブ(中古)

居住地は、北海道札幌市です。
旅行やキャンプで二〜三人乗ると思います。(野営道具積載は別の友人の車になる予定です)
活動範囲は道内以外にも静岡くらいまでです。
悪路というほどではありませんが、砂利や砂道の走行も考えられます。
通勤にも使う予定です。

このくらいでしょうか
まだ何かあればご指摘頂ければ追記したいと思います。

どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4944日前
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質問者が選んだベストソリューション
軽四は,中古があまり出回っておらず,新車と値段があまり変わらないのでお勧めできません。パジェロミニは良い車です。高速を走っても軽四にしては静かです。砂利や砂道程度ならびくともしません。四駆なら雪道でも安心です。パジェロミニをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4937日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4824日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4881日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4876日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3150日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3151日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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