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乗り換えについて。1年前に中古車を購入しました。 さまざまなトラブル...

乗り換えについて。1年前に中古車を購入しました。
さまざまなトラブルが買って1ヶ月以内に起り、レッカー移動も3回しています。しばらくは走っていたのですが、2日前からエンジンの回転数がカ クンカクンと下がります。
エンストはしないものの、怖くて昨日から乗っていません。明日、ディラーにもっていく予定ですが、
11万キロは走っていますし、もうダメかなあと思っています。修理にだすか、ローン後40万も残っていますが、返済して新しいのを買うか。悩んでいます。
通勤に絶対車が必要な状態です。1日30キロは走ります。
この1年、また故障するんじゃないかとずっとストレスを抱えていました。ディラーでは、もう廃車にした方がいいとか、修理したら乗れるとかしっかり判断してくれるでしょうか?また廃車の場合、手続きなどしてもらえるのでしょうか? 車種は三菱パジェロミニ、走行11万km、デュークです。とっても好きな車なのですが。
Yahoo!知恵袋 4271日前
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質問者が選んだベストソリューション
三菱がダメとかじゃなくて車の平均寿命は10万キロです、質問者様の車は11万キロ走ってるとの事なのでガタが来て普通なのです
しかも中古のパジェロ、前のオーナーさんがトライアル系(ヒルクライム水の中を進んだりします)をしていたら尚更寿命は短くなっているはずです。
もしどこかの故障でしたらディーラーで治してくれると思いますがエンジンの寿命がきていたらディーラーでもどうしようもできませんので乗り換えを進められると思います、廃車手続きはディーラーでもできると思います。
Yahoo!知恵袋 4270日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4824日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4880日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4876日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3149日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3151日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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