Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

なんでスバル車って丈夫なんですか?しかも変なところがw 技術者は10...

なんでスバル車って丈夫なんですか?しかも変なところがw 技術者は10年もつように設計と言ってるけど、メンテしだいで20年余裕じゃないですか? 確かに内装はイマイチだし、オイル交換を新車時にケチると10万キロ以内に消費は増えるけど、ぶつけた時とかそんなに壊れないし。

高速走行では車体やエンジンの各部のバランスや強度が優れてるようだし。アイドリングでは普通の4気筒の振動だけど、高速で回転上た時はむしろ振動してない感じで、部品の重さのバランスや強度が普通じゃないですよね?

初代レガシイで縁石に下回りぶつけたりチェイサーの左後ろに横から衝突したことありますが、そのまま何年も走れて異常なし。いっぽうチェイサー左リアが大きく凹み、ヤンキーが脳震盪状態でした。現行レガシイ(アウトバック2.5i)でも雪溜りに隠れた岩にHITして乗り上げましたが、冷却水漏れも無くコンデンサすら壊れませんでした。どちらも、ラジエーター交換を覚悟しましたが、バンパーの交換とアライメント修正のみで、新車時のハンドリングに戻りました。
Yahoo!知恵袋 4909日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
飛行機屋だからね。技術者が10年持つといったら、10年余裕で持つってこと。
10万キロで交換しなさいって部品は10万キロまでは絶対大丈夫ってこと。
自動車なら止まっちゃうだけでも、飛行機は本当に持ってくれないと落っこちちゃうからね。
我が家の飛行機屋製ももうじき20万キロ、まだまだ元気いっぱいです。
Yahoo!知恵袋 4908日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2936日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3669日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3853日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4612日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4605日前view202

取扱説明書・マニュアル

3892view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A