Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

雪道に強い現行モデルの車を考えたら スバルのフォレスター アウトバ...

雪道に強い現行モデルの車を考えたら

スバルのフォレスター アウトバック

少し車高が下がるがインプレッサ レガシィ エクシーガ

なんかスバルばっかり考えてしまいます。

AWDでもちろん安全運転 スタッドレス は当たり前ですが

日本車ではやはりこのくらいが雪道に最適ですか?

Yahoo!知恵袋 5025日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
30センチ程度までを想定するならやっぱり乗用車タイプ。
スバルが良いと思いますね。
具体的にはフォレスターやアウトバック。
(場合によっては40センチ超えても大丈夫です)

SUVは通常の圧雪路面でこの手の乗用車タイプに劣ります。
理由は重い事です。

電子制御タイプのアウトランダーやエクストレイルなど乗用車ベースのSUVでも良いかもしれませんね。地上高があるほど深い積雪で有利です。

エボも良いですが現行型は重いですね。
あと、リアの左右輪を変えて曲げるタイプも不要かと。
(エボ、ジュークターボなど)
結局グリップしない路面ではタイヤで強引に曲げようとしても意味無いので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2943日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3675日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3860日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4618日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4612日前view202

取扱説明書・マニュアル

3894view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A