Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
313
view
全般

四輪駆動車のタイヤを一本だけ別の種類に替えてはいけないのでしょうか?...

四輪駆動車のタイヤを一本だけ別の種類に替えてはいけないのでしょうか? スバル アウトバックに乗っています。不注意で左後輪タイヤを縁石にぶつけてしまい、近くのイエローハットで交換しました。それまでは純正タイヤ215/55R17 YOKOHAMA geolandar G900がついていましたが、同じタイヤがないために同サイズでYOKOHAMA map(mop?) ES340に左後輪のみ交換しました。特別問題なく乗っているのですが、先日車検をスバルのディーラーで行ったところ、このままだとデフ(?)に熱が生じ故障の原因になるし保証が効かないから交換した方がよいと言われました。純正の3本が6部山まで減っているのでそちらを左後輪のタイヤにあわせて交換することを勧められました。総額7万5000円くらいです。実際に四輪駆動ではそうなのでしょうか?結構な出費ですので、例えば右後輪のみ左後輪にあわせるのではダメなのでしょうか?3本交換するのなら、ヤフオクで中古4本を買った方がいいようにも思います。ご意見いただけました幸いです。
Yahoo!知恵袋 5740日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2本でしょうね。
後輪は2本新品交換とか。

そんで壊れるならスバル4WDはもうダメだ。通常走行でも前輪後輪で減り方に差があって当然。イチイチ壊れていたら大変だ。

私なら1本交換も平気ですが、何時までたっても揃わなくて、そのうち4本全て別名柄になりかねない。それはあまりにもカッコ悪いから……。
Yahoo!知恵袋 5734日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2943日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3675日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3860日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4618日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4612日前view202

取扱説明書・マニュアル

3894view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A