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スバル車、特にインプレッサ(GC8)に詳しい方にお聞きします。 現在...

スバル車、特にインプレッサ(GC8)に詳しい方にお聞きします。
現在所有の1993年式インプレッサWRXが来年3月車検で21年目を迎えようとしています。これまですべてディーラーで点検、車検を受け、 オイル漏れ2回、その他諸々の経年劣化の箇所はその都度交換してきました(かなりの出費でしたが)。走行距離はまだ7万弱なのですが、ここから質問に入ります。

「乗り続けると仮定して、今度のどの箇所が問題になっていくのでしょう?致命的な故障がかなりの確立で発生しそうで・・・。」

経験談や理論的な事、何でもよろしいのでアドバイスお願い致します。
現在の心境は手放すか車検受けるか半々です。
Yahoo!知恵袋 4281日前
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昔GCを18万キロ乗りましたが、ヘッドカバーのオイル滲みと、遮熱版の割れ以外のトラブルは有りませんでしたので7万キロぽっちじゃね。
経年劣化の燃料ホースや、ラジエターホースの破裂が起きるんじゃありませんか。
Yahoo!知恵袋 4280日前
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先輩が新車から乗っていました。WRXです。
丁度、8万km付近だったと思いますが、エンジンが突然かからなくなった・・でレスキューに行きました。

燃料ポンプが原因でした。
確かトランクの内張りを剥がすと蓋があったと思います。その奥です。

致命的で思いついたので、書いてみました。
Yahoo!知恵袋 4281日前
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タイミングベルトは交換時期でしょう。オルタネータ-、エアコン辺りがそろそろ壊れるかもしれません。

致命的な故障が何を指すのか分かりませんけど、基本的にはどれも直せば乗れるはずですが。
例えエンジンが故障しても、40万あれば中古のエンジンに交換できます。
要するに金の切れ目が縁の切れ目です。
修理に金出したくなくなった時がそのクルマの寿命ということ。つまりあなたの気分次第です。
Yahoo!知恵袋 4281日前
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質問者が納得一番損するものの考え方してる あれでも良い これでも良い どうしても良いから損しない方法はなんだろうって 人が金を借りる時は 「動機」が明確で無いとならない そして、あなたが「どうしたいか」なんて 誰にもわからない たとえば商売で借金が必要な場合、 どうしても当座の資金が必要だと 法外でないなら少し高い金利でも借りられるか否か いつまでも低金利ばかり探して結局時期を逃せば 立ち行かなくなり、もっと困窮してより条件の悪い 融資を受けることになる 自動車だって同じこと 最初の選択で残価設定を選んでい...
3584日前view15
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質問者が納得To white_brownbearさん 新車時の価格も、同等グレードなら2.0Lの方が高かったですよ。 それに、2.5Lは5速AT、2.0Lは6速MTと言う違いがありますので、WRXの性格上MTモデルの方が需要が高くなります。 また、カタログスペクウでも最高出力は2.0Lの方が上です。 以上の事から、2.5Lよりも2.0Lの方が高値で取引されるのです。
3715日前view18
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質問者が納得質問1:GDBは過走行や改造など過酷に使われた可能性が高いので、そういうケースは思いのほか安くなりますが、コンディションのよいGDBは高いです。安いものと、高いものの差が結構大きいはずです。 質問2:どれくらいちゃんとメンテ、整備されているかにもよりますが、当然古い車の方が維持は大変になります。比較的寿命の長い消耗品交換がされていないようなものなら、大物部品から順に壊れていくでしょう。 質問3:2と同じですが、整備状況次第です。全く同じ整備条件なら、設計、年式の新しい方が有利です。 GDA、なかなか...
4099日前view78
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質問者が納得GDBE乗りです。 いろいろ調べられているのでなんとなくわかっているとおもいますが、ぼったくりをのぞけば大体値段に比例します。 ディーラ直営だと品質は値段に対し品質は安定しているとおもいますが、一般の中古店だとピンきりでさがせば掘り出し物もあります。 結局は車両しだいなんですよね。難しいかもしれませんが実車みて納得行く車両をさがすしかありません 一番いいのは車よく知ってる人がまわりにいるのであれば一緒にみてもらうのがいいとおもいます。 また怖いのは見た目と内装は綺麗だけどエンジン・給排気・駆動系などが消耗...
4396日前view204
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質問者が納得>>峠を走るので アホですか? 公道で暴走する馬鹿は、社会のゴミです。 他人を巻き込む前に、免許を取り消されるか、単独で谷底へ落ちて逝くかしてください。
4403日前view153

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