Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

車に詳しい方に質問です。 弟がスバルのフォレスターを残価設定ローンで...

車に詳しい方に質問です。
弟がスバルのフォレスターを残価設定ローンで買おうとしています。

総額約250万です。

多分5年ローンでその後も車は必要なので返却せずに新たにローンを組むと思います。

乗り換えるにしてもどちらにしてもローンが続く訳ですがそんな状況でも残価設定ローンの方がメリットがあるのでしょうか??

ちなみに実家暮らしの手取り12万くらいです。

兄として黙っているべきでしょうか??

自分はトヨタのランクルみたいな感じの車しか興味がないのでフォレスターの良さが分かりません。
手取り少ないのに無理してまで買う価値のある車なんでしょうか??(フォレスターやスバルを馬鹿にしている訳ではありません)

他メーカーでフォレスタークラスの車は何がありますか??

フォレスターの一番低いグレードの黒を買おうとしています。
Yahoo!知恵袋 5313日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ずっと乗り続けるのであれば、全くメリットはありません
また、今の収入では、ローン審査には通らないと思いますので、無理しての購入?
諦めが付きますよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2119
Views
質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4427日前view2119
全般
7
Views
質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2982日前view7
全般
8
Views
質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
3023日前view8
全般
15
Views
質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3081日前view15

取扱説明書・マニュアル

4845view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A