Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1112
view
全般

スバルフォレスター(H14,6 TA-SG5)のキーレスエントリーに...

スバルフォレスター(H14,6 TA-SG5)のキーレスエントリーについて教えて下さい。

動作不良の件について。 スバルデーラーの方か、整備工場、フォレスターオーナーの方、キーレスエントリーが、全く効かず困っています。

LEDがないので、電波式とおもうのですが、内部の、右ロック(手動)でも左ロックしません、もちろん全部ロックしません。


多分ユニットが故障しているのだと思うのですが、本体は、ダッシュボード中下にあるのでしょうか?

又は、メーター下のハンドル下の位置ぐらいにあるのでしょうか? ロケーション(位置)が判らなく困っています。

わかる方教えてください。宜しくお願い致します。

アクチュエーターが5つも故障して動かないとは考えにくいので、キーレス本体の故障と思うのですが?

キーは、ふたを開けて、電池3Vあるのを確認しています。

もちろんヒューズも確認してみますが? 他のシステムは動作しているので、単体ヒューズが設けていない限りヒューズではないと思います。
本体の取り付け位置が、わかる方教えてください。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4098日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
半ドアでないか確認して下さい。リアラゲッジがなり易いです。
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
2119
Views
質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4336日前view2119
全般
7
Views
質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2891日前view7
全般
8
Views
質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2931日前view8
全般
15
Views
質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
2990日前view15

取扱説明書・マニュアル

4811view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A