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ハリアーは前、後席の足まわり設定やクッション性が高いシートなど「快適...

ハリアーは前、後席の足まわり設定やクッション性が高いシートなど「快適な乗り心地」ですが、街乗り程度なら良いですが、高速を長時間運転していると車酔いになります。 (特に夜間運転)クッションが柔らかいからでしょうか?
ちなみに、同様にスバル・フォレスターの足回りはしっかりしていて少し硬めに設定しており、街乗りは路面の状況が運転者に良く伝わる感じでgood。高速道路の長時間運転は乗り心地もよく、ロードノイズも抑えこまれている、全然車酔いしなく、安定感が凄くありました。
乗り心地もフォレスターの方が比較にならないほど安定していました。
やはり、スバル得意の四駆システムで雪道や悪路も信頼性が高い分、運転していて愉しくて、安心感があると感じます。
個人的な意見になりますが、皆さんはどう感じますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3221日前
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質問者が選んだベストソリューション
スバル車全体ですが、重心とバランスによるところが大きいです。
ある程度挙動をコンピューター制御やサスセッティングで押さえ込むことはできますが、低速と高速域で更に凹凸のある一般道、重力が有る限り重心とバランスは関係してきますね。

のりごごちだけならサス付け根のアッパーマウントを大きく厚くするだけで良くなりますが・・・
Yahoo!知恵袋 3215日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4313日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2868日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2908日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
2966日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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