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私はずっとスバル車に乗り続けています。随分昔、大学時代に初めて買った車が、レックス・ツインビスコ4WDのMT車で、以来スバル 4WD(AWD)のMT車を乗り継いでいます。 現行フォレスター6MTに乗っています。
MTはどのメーカーでも絶滅しかかってますが、スバルにおいてもMTがどんどん消えています。レガシーやレボークはATのみの設定ですし、フォレスターや、インプレッサも、ターブ車など上級エンジングレードはAT限定です。次期フルチェンジで、インプレッサもATだけになるのではないかと、危惧しています。
私は、次買い替え時は、30年近くスバル一筋でしたが、マツダCX-3のスカイアクティブディ—ゼル/AWD/6MTにしようかなと、考えています。燃費も良さそうですしね。
スバル車以外で、他に、4WDでMTがあるものがあれば、教えて下さい。検討したいです。
Yahoo!知恵袋 3294日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も同じで、ずっとスバル一筋のMT車でないとダメということで、現状のスバルにおけるMT車絶滅の一途に危機感を抱いていました。
幸い、WRX STIが普通にも乗れるような間口の広いキャラクターで登場してくれたおかげでそれに乗り換え、当分は安泰かと思っております(WRX STIは用途的に簡単にはMTを無くすとは考えにくいので)。
WRX STIが登場、試乗する前だと、やはりMAZDA社に白羽の矢が立ちましたね。
走る愉しさというスバルのキャラクターがあるので、これの代替が利くとなるとMAZDAしかありませんでした。
単に駆動方式とMTだけという括りであれば他のメーカーの車種の下位グレードや商用車というのもあったのですが。
あとは、外車を見てみるしかないと思います。
本格的に調べ始めたところで新型WRX STIが登場したので、あまり情報が提供できずに申し訳ないです。
Yahoo!知恵袋 3292日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4349日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2903日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2944日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3002日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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