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近々車の買い替えを考えています。 ハイブリッド車か、ガソリン車で迷っ...

近々車の買い替えを考えています。
ハイブリッド車か、ガソリン車で迷っていますが、現在使用頻度しては通勤で往復50km前後走ります。
今は、11年目、12万キロのMPVに乗ってます。6〜7/Lkm の燃費です。
ある程度荷物も積めるプリウスα、乗っている人に聞いた話、18〜20/Lkm
か、9〜12/Lkmのガソリン車、車両価格が多少安い?今後の燃料費、故障が多いと言われるハイブリッド、の維持費など考えた時どっちにしようか迷っています。同じ様な経験をお持ちの方
アドバイスお願いします。
ちなみに、ガソリン車では、スバル、フォレスターを狙っます。
Yahoo!知恵袋 3443日前
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質問者が選んだベストソリューション
通勤で往復50km前後はガソリン車でも現行モデルなら結構燃費は良くなると思うのですが、信号や渋滞が多いのでしょうかね?

でも11年、12万Kだと一般的距離なので経費だけを考えるならハイブリッドで元を取るには10年でも難しいのではと思います

ちなみに私は年間9000K程度なので迷わずガソリン車のVOXYにしましたが、下道50Kmも走る時はカタログ値の16K位は走りますので大満足です
Yahoo!知恵袋 3429日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4426日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2981日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
3021日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3079日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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