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レガシィ(BH5B) E-Tune 5MTのシフトアップについて レ...

レガシィ(BH5B) E-Tune 5MTのシフトアップについて レガシィ(BH5B) E-Tune 5MTを先週、中古ながら購入しました。
ただし、走行は7万キロを越えているので、通勤などの際は、車をいたわって運転したいと考えています。

そこで、4速と5速の使い方なのですが、みなさんは60kmでだらだらと流れている場合、ギアはどちらを
使いますか?
4速だと、2200rpm、5速だと1700rpmぐらいなので、どちらでもと言う感じなのですが、
スバル車としてベストなギアの選択を教えてください。

※40kmのときも3速か4速か迷うんですよね、2000回転以下は使ってますか???
Yahoo!知恵袋 5790日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分はBH5D E-tuneⅡ 5MT乗りです。 自分の場合は60kmの時点で2速⇒3速に切り替えてます。50kmあたりから切り替えても、もたつく感じがしてます。エンジン・タービン共にいたわりましょう。
Yahoo!知恵袋 5784日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3019日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3022日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3044日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
3071日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
3098日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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