Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

車に詳しい方へ質問です。ダイハツムーヴに乗ってるのですが、最近ラジエ...

車に詳しい方へ質問です。ダイハツムーヴに乗ってるのですが、最近ラジエーター液のにおいがして見たところサブタンクが空になってました。 水を入れてみたのですがまた空になってました。ファンもまわってないような気がしますが、水温計は普通です。故障してるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4582日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近ラジエーター液のにおいがして見たところサブタンクが空になってました。<

クーラント液の臭いですね、室内で匂うならヒーターからの漏れが考えられます、

車外で匂うのならエンジンルーム内の何処かで漏れてるのでしょう、ラジエターからの配管やウォーターホースの継ぎ目などに粉を吹いた様な所 『クーラントの色が緑なら緑っぽい色、赤いタイプならピンクの様な色の粉』 或いは水が垂れた様な痕は有りませんか?

有ればそこから少しづつ漏れてるのでしょう、各所水漏れの考えられる場所は無数に有るので現物を診ないと判りませんがこの車で壊れ易い箇所は、

① ウォーターホース間のヒーターへ分岐してるジョイント部が弱く良く壊れます、
② ラジエターコアからの水漏れ
③ ウォーターポンプからの水漏れ

等が一番に考えられます、水が少な過ぎると返って電動ファンスイッチに温水が回らなく電動ファンが回らない場合も有ります、

今からの時期はオーバーヒートし易い時期なので、自分で確認が出来ない場合は手遅れになる前に速やかにプロの修理屋さんに見て貰って下さい。
Yahoo!知恵袋 4582日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3869日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4196日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
5079日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
5120日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23642view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A