Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

VARADのKS700DBを車ダイハツムーヴL900系にスキャナーだ...

VARADのKS700DBを車ダイハツムーヴL900系にスキャナーだけダミーで使用したのですが、赤線を常時の+と黒線をボディアースの-に、オレンジ線をACCから配線しました。 配線は間違いないです


最初はACCにするとスキャナーの動作が止まりキーオフにすると動作してましたが、何故かACCにすると時々リセット(初期設定)されたりした上に、何日かすると正常に動作しなくなります。

スキャナーを新品に交換してもらい、違う場所から配線を取り直したりしても同じく壊れます。
これまでに4回同じ様にこわれました。

原因はオレンジ線が関係してると思われるんですが、ACCの電気が強いとかですかね?逆流してるんですか?ダイオードや逆流防止とか付ければ正常に動作しますか?

ちゃんとセキュリティを付けてる場合は、こんな事は無いと思うのですが…
Yahoo!知恵袋 5971日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一度、オレンジ線をIG(イグニッション、つまりキーをONにしたときに通電する線)につないでみては?あと、配線はどこで取っていますか?できればキーシリンダー裏から取った方がいいと思いますよ。大変ですけど・・・。ちなみにIG線は2種類ある車もありますが、スタータに回しても通電してる方(IG1)から取ってください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3869日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4197日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
5079日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
5120日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23642view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A