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日本に正規ルートで輸入している外国車(特にドイツ車)を購入するよりは、北米仕様や本国仕様を 並行輸入した方が安く購入できませんか?



日本への正規輸入した外車って、かなりの金額が上乗せされてませんか?

また純正パーツも本国から取り寄せる、もしくは海外からのルートを持っているショップから

購入して修理するのがずっと良い気がします。

アウディのQ7やメルセデス・ベンツのSクラスなんかは正規輸入車とアメリカ仕様との価格差が

開きすぎです。
Yahoo!知恵袋 4918日前
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質問者が選んだベストソリューション
昨年の円高で差が出て来ました。
一昨年までは、ドイツ本国と販売価格は概ね同じか、税金の関係で総額はドイツの方が若干高かった程です。
現状の為替レートだと2割程度の価格差があります。
個人輸入の場合、型式認定手続と車検が別に必要となるので、輸送費を含めると200万円以上の差が無いと、お得にはなりません。
概ね1000万円以上のグレードであれば、お得になります。
日本国内でのメンテナンス等も必要ですから、好意にしているメンテナンスを頼めるショップが無いと、安く買っても後々高く付くことになります。
又、正規輸入ではないので、リセール価格が購入時の価格差が吹き飛ぶ程悪くなります。
既にディーラーは為替レートを踏まえた値引きを行っているので、並行輸入の価値はほとんど無いと思います。
ご自身で車のメンテナンスができれば、確かに安いのですけど。
ちなみに、日本向け車両は塗装に髪の毛程度のムラが無いように検査されています。
本国、米国仕様は、髪の毛程度の塗装ムラは許容範囲なので、安くても日本人の質意識では程度が落ちた車が届くリスクがあります。
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質問者が納得回答はもう出ているので、補足程度にします。 5年売却は2回目車検前に手放したのが明白。 従って修理に掛かる金額が大きいからノーメンテで離したと考えるのは当然。 Dモノでもメンテが乏しい車体はD自体でもろくな下取り価格は付けない。 アプルードカーに仕上げる迄に苦労する。 車はモデルが変わる前には、マズイクレームは何とか修正するが、NEWモデルが出るとアチコチ壊れる。完成されていない。 車体NOが○番からマイナーチェンジした箇所が解るDはどこが壊れやすいかの情報を持っているから、なるべく手を出さない。 まぁ...
2872日前view13
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質問者が納得本当に原因がセンサーであれば交換して数回乗ってみてください。スピード信号がきちんと入力されれば故障警告は消えます。単品交換可能、社外も大丈夫です。
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