Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

プジョー307スタイルの中古車購入を検討しております。 そこで質問で...

プジョー307スタイルの中古車購入を検討しております。
そこで質問ですが

①スタイルとXSの装備面の違いを教えてください。

②1.6リッターでも実用上、問題はないと思うのですが、高速道路などではどうですか?またふだんの実燃費はどのくらいでしょうか?


どなたかご教授くださいm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5452日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スタイルは廉価版、エントリーモデルなので装備は簡素です。
XTは快適性重視、XSはスポーティスタイル。


燃費はATとMTで違いがでます。
特にATはフランス式(?)のシフトパターンなので
ものすごく日本の道路事情に適していません。

トップ(4速)に入りにくい。70km/hに達しないとトップに入らない。
エンジンブレーキ大好き。アクセルを緩めるとすぐにギアが下がる。
ということは、当然燃費は良くない。
MTならば多少は気を使えるが、ATは無理。

206、307シリーズは駄作だと思ってます。
シートも硬いし、猫足でもないし、フランス車としての魅力が一切感じられません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2965日前view20
全般
20
Views
質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3290日前view20
全般
32
Views
質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3393日前view32
全般
146
Views
質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4135日前view146
全般
249
Views
質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4219日前view249

取扱説明書・マニュアル

3292view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A