Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

最近のカーデザインのトレンドについて(マジメな質問、100ウォン贈呈...

最近のカーデザインのトレンドについて(マジメな質問、100ウォン贈呈) 最近の新車で好感の持てる車はデミオです。
プジョー307の影響が感じられはしますが・・・

ところで、最近の車はヘッドランプのラジエターグリル側にウインカーがあったり、ドアミラーにウインカーがあったりします。
前者は、光源を幅いっぱいに配置したいとの思いでしょうが、本当のところどうしてなのでしょうか?

それから、ドアミラーのウインカーはメルセデスが始めたアイディアでしょうが、日本中のメーカーがパクッっています。
なんだか、おこちゃまの乗るブーブーのような感じでダサいです。
新型スカイラインやBMW、デミオがトレンドに乗らない姿勢は実に好感が持てます。
何故、ドアミラーにウインカーを配置するのでしょうか?

出来れば物作りの見地から理に適った回答を御願い致します。
Yahoo!知恵袋 6131日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
十年程前の車はウインカーとヘッドライトは別部品でしたが、今の一体型になり取付時間が削減されたはず。またミラーウインカーは現行通常品より部品価格は高いでしょうが、一体型はミラー取付時に配線接続が一つ増えますが、フェンダーの加工行程と配線接続&ハメコミ行程が削減できます。さらには流行のデザインで販売訴求力が上がります。今後メーカーは該当車種を増やし部品メーカーに単価ダウンを図りさらにコストダウン効果ねらう…軽自動車にまで普及しつつあるからにはそんな理由じゃないでしょうか。

Yahoo!知恵袋 6127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
3094日前view20
全般
20
Views
質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3419日前view20
全般
32
Views
質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3522日前view32
全般
146
Views
質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4264日前view146
全般
249
Views
質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4348日前view249

取扱説明書・マニュアル

3318view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A