Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
78
view
全般

プジョー307ccPremiumに乗っています。ウインドウリフターの...

プジョー307ccPremiumに乗っています。ウインドウリフターの故障・交換時期やその値段(工賃含む)について教えていただけませんか? ディラーの方が言われる内容にどうしても合点がいかなくて・・・。 初年度登録が平成16年、購入が平成20年。
このたび両ウィンドウの開閉ができなくなり見ていただいたところ、ウィンドウリフターの交換が必要と言われました。
その交換値段が片窓48000。両窓となると×2倍です。
以前より窓の開閉に対しては不具合が多く、この2月にも点検してもらい問題ないとの回答を頂いた矢先の出来事で、いろんな面で納得いかないことが多いです。
購入してやっと2年経過するぐらいで、急にいろいろ故障し始め、事故車をかまされたのではと感じています。
Yahoo!知恵袋 5118日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
両方一度に壊れたんですか?珍しいですね。壊れると中で何か動いている音はするけど窓は動かなくなります。音も何もしなくて動かないなら他の故障でしょう。でもディーラーがそう言ってるんだからそれ自体の故障だと思いますが。2月に点検してもらったとのことですが、あんなものどうやって点検するのでしょうか?中までバラさないと点検できませんよ。単に窓が動いている→点検終了!だと思いますけど。それに壊れるときは前触れもなく壊れます。点検なんか無意味です。あと、窓の故障と事故車は何の関係もありません。ちなみに交換費用はそれで普通です。別に高くありません。
Yahoo!知恵袋 5103日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2965日前view20
全般
20
Views
質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3290日前view20
全般
32
Views
質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3393日前view32
全般
146
Views
質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4135日前view146
全般
249
Views
質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4219日前view249

取扱説明書・マニュアル

3292view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A