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一眼レフと交換レンズデジタル一眼レフカメラを来月末頃に購入を予定して...

一眼レフと交換レンズデジタル一眼レフカメラを来月末頃に購入を予定しています。以前にもお尋ねしたのですが、今回更に詳しくお尋ねしますので多くの方からの返信お待ちしています。 購入機ーニコンD90(D7000が出て生産終了近くで品薄) 予算ーボデーと交換レンズを合せて12万円迄被写体ー2歳の孫・撮り鉄・草花・旅行先が主です動画は撮りません、連写もほとんど撮らないです。 予算内で納めるには、下記でどの組合せがベターですか?1=ボデー+28-300ミリレンズ2=18-105ミリのレンズキット3=18-55ミリのレンズキット+50-200ミリのレンズ4=18-55ミリのレンズキット+55ー300ミリの中古レンズ5=18-200ミリのレンズキット+単35ミリレンズ6=ボデー+17-50ミリレンズ+50-200ミリのレンズ
Yahoo!知恵袋 4964日前
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質問者が選んだベストソリューション
撮り方趣味人によっていろいろですから。逆にこういうつかみどころのない質問!の方がレスする気もしますが。私的には5 18-200と35単、に惹かれますね。ズーム一本でラクチン全カバー、明るさのいるとこで35単と、シブイ選択肢ですなあ。 実用的な選択です。あと境地の違いから言えば、レンズ交換するか、しないか、ですね。それはしない方がラクで、ホコリも入らないし、天気の悪い時も。スナップなら18-105ですが、望遠側もというと18-200それはある方が撮れる物は増えますが。18-200の望遠側などオマケ程度ですが、写らないより写ってればいい場合も多い。大きさ、携帯性はそれだけよくないが、使用者がどう感じるか。レンズ交換するなら。55-200で300まで欲張らなくても、とくに望遠撮影を企む人でなければいいでしょう。17-50はシグマの2.8ですかね、あれはよさそうですが。あと18-105と55-200ってのはないの?普段18-105ですませ、望遠いる時は55-200付ける。私なら選択肢5、かこれですね。あのねー、メーカーとかも18-50、50-200とか平気でくっつけるけど机上の空論、実用的でないですよ。焦点距離は重なっている方が使いやすい。無駄でも損でもないですよ。そこがおいしい部分。18-50と50-200だと、たとえば24と85で撮りたい時、いちいちレンズ交換がいる。場合によって、いちいちやってられるか、と。18-105ならそこまで一本ですむ。重なってる分、交換頻度が激減する、場合もあるんです。というか、重なってないと、激増ですか。私が一番嫌いなのは、24-70/2.8と70-200/2.8 aps-cだと16-50,50-150相当くらいですか。この辺で切れるのは嫌ですね。70じゃ中望遠として足りないし、85-105域使いたいときはいちいち、重たい70-200/2.8付ける。それだけでも馬鹿馬鹿しいがそして35とか広角の時はまた替える。たかが35-85すら、いや、50-85すら、ズームできない。1キロ以上のレンズを交換する。話になってない。ほんとその馬鹿馬鹿しさ、重さにはらわた煮えくり返ります。まあ24-70なんて撮るものが決まってる時に使うもんでスナップなどする気になりませんが。軽くても頻度は同じです。その点、canonの24-105と70-200など、実にリーズナブルどれほどラクができるか、これだけでも売れる理由がわかります。なぜ他社に無いのか不思議に思いますが。aps-cで18-70以上、105ならまず十分、私ならムカつくことはありません。
Yahoo!知恵袋 4957日前
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質問者が納得estr140さんの回答が的を射ていると思います。今、ご使用のズームレンズを50mm付近に固定してしばらく撮影し、物足りなければ単焦点の50mmを購入すれば良いのではないでしょうか?他の回答者の言っている「単焦点は相当カメラに慣れてから考えて下さい。」と言うのはまともな講師や師匠に師事した者なら考えられない回答ですね。普通、初めて撮影のチャンスを与えられた時に28mmや50mmの単焦点レンズ1本のみを装着したカメラを手渡され「これで何でも撮って来い。」と言われる筈です。(詳しい理由は写真撮影技術の解説書でも...
4800日前view101
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質問者が納得シグマのレンズは比較的多く使ってます。 数年前までは再調整が必要なレンズはメーカー純正より多めでしたが最近は問題無しのものばかり。 新しいモデル(外装がツルツルになったもの)は再調整に送った事は無いですね。 シグマの現行105mmマクロは新しい3つのライン分けになる前の製品ですが品質はその前のモデルより良くなってますよ。 (2代前の手振れ補正無し105mmマクロも使ってるので実際の比較です) 古い手振れ補正無しなら買わない方が良いです。 描写力が全く違って古い方は解像感は有りますがボケの癖が強く2線ボ...
3586日前view103
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質問者が納得きついミックス光源下で、屋外の太陽光下のような発色は不可能です。 私も体育館での撮影はそれなりにやっていますが、添付の写真の色味で十分がんばっている方です。 あえて言えば、シャッター速度が速いことによるフリッカの影響が出てますね。背景(床面)の色味・明るさが一定でないのが証拠です。 そもそも体育館では「オレンジの放電灯」「白の放電灯」「自然光」という全く色味の全く違う光源が混じっている訳ですから、すべての光源に対して適切な色を出すのが不可能なのは分かると思います。 また、光源には演色性(色再現性)という...
3609日前view119
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質問者が納得電源の入ったスピードライトを 装着していませんか? または内蔵ストロボのポップアップ カメラが ストロボ連動で シンクロスピード X250が X接点でのシンクロ最高シャッタースピードが 1/250sであるの表記です。 ストロボ連動しようとしているのをカメラが感知して シャッター羽の影が出てしまうのを防止機能が働いているのかと。 ストロボの電源をオフにするか 内蔵ストロボのポップアップ を収納解除すれば 元に戻りませんか?
3713日前view112
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質問者が納得V2とD3300で比べたら、D3300をおすすめしますね。 撮像素子の大きさが大きいということは、レンズも大きいということで、綺麗で鮮明な画像が得られ易いということになります。まあ、大きく引き伸ばししないなら、それほどの差は出ないかもしれませんが、お子さんの成長につれて、貴方の腕も上がっていくと思いますし、運動会など写すようになると望遠ズームなども使うようになると思います。 v2では商品の選択も限られてしましますが、一眼レフD3300の交換レンズでしたら、種類も豊富で目的にあったものが見つけられるでしょ...
3708日前view84

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nikon-image.com/.../D7000_NT(10)02.pdf
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