Q&A
全般
16
Views
質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。
典型的ですよ。
故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。
DSGのネックはクラッチです。
半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。
で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。
しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。
そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。
そ...
3188日前view16
全般
229
Views
全般
129
Views
質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4621日前view129
もっと見る
取扱説明書・マニュアル
R8 のマニュアルを探しています
最新のマニュアル投稿する
URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]
お知らせいただいたURLはGizport のアップデートリストに追加されました。ただし、すべてのURLが必ずインデックスに登録されるわけではありませんのでご了承ください。
URLが正しくないか対応していないリンク形式です。
ファイルを選択してアップロード (PDFファイル)
お知らせいただいたURLはGizport のアップデートリストに追加されました。ただし、すべてのURLが必ずインデックスに登録されるわけではありませんのでご了承ください。
URLが正しくないか対応していないリンク形式です。
ハウツー
R8 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く