Vostro 1710の取扱説明書・マニュアル [全60ページ 1.50MB]
vostro-1710_Service%20Manual_ja-jp.pdf
gizport - 2013-08-31
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-1710_Service%20Manual_ja-jp.pdf - 1.50MB
- キャッシュ
15432view
60page / 1.50MB
目次に戻る トラブルシューティングDell™ Vostro™ 1710 サービスマニュアル トラブルシューティングツール 問題の解決 Dell テクニカル Update Service デルサポートユーティリティ トラブルシューティングツール 診断ライト 警 告: 本 項の手 順を開 始す る前に、お使いのコンピュータに同 梱の、 安 全に お使いいただくための注 意に従ってください。お使いのコンピュータには、キーボード上部に 3 個のキーボードステータスライトがあります。正常な動作中、キーボードステータスライトには Num Lock、Caps Lock、Scroll Lock の各機能の現在のステータス(点灯または消灯)が表示されます。コンピュータがエラーなしで起動すると、ライトは点滅してから消灯します。コンピュータが誤作動すると、ライトのステータスで問題を識別することができます。メ モ: コンピュータが POST を完了すると、BIOS 設定によっては Num Lock ライトは点灯したままの状態になる場合があります。セットアップユーティリティの使い方の詳細については、お使いのコンピュータまたは support.jp.dell.com の『Dell™ テクノロジガイド』を参照してください。 POST 実行 中の診断用ライトコードコンピュータの問題のトラブルシューティングを実行する場合、キーボードステータスライトの一連を左から右(Num Lock、Caps Lock、Scroll Lock)の順に読み取ります。コンピュータが誤動作している場合、各ライトの表示は点灯、消灯、または点滅のいずれかになります。 ライトパターン問 題の内容推奨さ れ る処置 メモリモジュールが検出されません。lll メモリモジュールが検出されましたが、メモリ障害が発生しています。lll プロセッサに不具合が発生した可能性があります。グラフィックスカード、またはビデオに不具合が発生した可能性があります。LCD に不具合が発生した可能性があります。キーボードに不具合が発生した可能性があります。llllllllll USB コントローラに不具合が発生した可能性があります。ll 取り付けているメモリモジュールが 2 つ以上の場合は、モジュールを取り外し(メモリモジュールの取り外しを参照)、モジュールの 1 つを取り付けなおして(メモリモジュールの取り付けを参照)、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、モジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付けなおします。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます(メモリを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 取り付けているメモリモジュールが 2 つ以上の場合は、モジュールを取り外し(メモリモジュールの取り外しを参照)、モジュールの 1 つを取り付けなおして(メモリモジュールの取り付けを参照)、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、モジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付けなおします。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます(メモリを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 プロセッサを装着しなおします(プロセッサモジュールの取り外しを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 取り付けられているグラフィックスカードをすべて装着しなおします。 正常に動作することが分かっているグラフィックカードがある場合、そのカードをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 LCD ケーブルを装着しなおします(ディスプレイアセンブリの取り外しを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 キーボードを装着しなおします(キーボードの取り外しを参照)。 適切な場合は、外付けのキーボードを接続します。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 USB デバイスをすべて取り外します。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。
参考になったと評価
9人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1190 view
753 view