Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

5/30に発売されたSH902iSを買いました! 今のとこ、使い勝手...

5/30に発売されたSH902iSを買いました!
今のとこ、使い勝手には問題ありませんが、電池の消耗が早い早い。
充電方法・時間も守ってるのになぁ。
長時間アプリやiモードもやってないし。
普通にメール20件くらいと、通話10分くらいで電池が2つになっちゃう。そして2つから1つはすぐだし、1つになったらもうほとんどアウトって感じです。
これじゃ、とても音楽なんか聴けないですよね。。。
同機種を購入された方、いかがですか?電池の減り具合は。SHは電池が持たないって聞いたけどホントなのかな?確かに前使ってたSH900iも電池持たなかったなぁ~
それともこれは不良品(;_;)
Yahoo!知恵袋 6693日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は最近D-506からD-902iに機種変しましたが、
メーカーを問わず、電池の消耗に付いてはかなりの方が『早い』
と感じていると思います。
私もその一人です。

普通に使用できているようなので、電池の不良ではないと思います。

質問者さんの内容で、1つ気になるのは
【普通にメール20件くらいと、通話10分くらいで電池が2つになっちゃう。】
との事ですが、これはかなりバッテリーのパワー消費が大きいと思います。

メール1通に付いて、長いのもあれば短いのもありますが
1通に付いての平均的な操作所要時間を約3分間と仮定します。
3分×20通=60分・・・・ですよね。
フル充電後でもトータル60分という時間は
かなりバッテリーパワーを消費します。
操作時には高輝度液晶の画面にダイヤルボタンの照明が
必ずあるので、それが電池消耗につながります。

どのメーカーでも電池性能レベルは、さほど変わりませんよ。
どうしても困るのなら、昔より安くなったので(1,500円位)
予備を買うか、充電器を持ち歩くしかないでしょう。
ちなみに私は、自宅の他に、会社の車、自家用車、と3ヶ所で
充電可能な状態です。

電池外してみた事ってありますか?
マッチ箱より小さいし、薄いし、
「こんな小さいのによく一日がんばってくれるな!」
って思います。
「感謝、感謝」 (*^_^*)
Yahoo!知恵袋 6689日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得携帯本体からmicroSDにドコモショップの店頭にあるコピーの機械で移せるはずです。携帯の差し込み(充電時に差し込む場所)に破損が無く、故障などが無いのであれば出来るはずです。ただしすでにmicroSDに何らかのデータが入っていると上書きされてしまうので注意してください。
4829日前view67
全般
62
Views
質問者が納得その使い方だといままで通りフィーチャーフォンの方がいいと思います。開発の力の入れ方もスマートフォンへシフトしてますんでフィーチャーフォン組なら新機種が出て急激な機能アップに悔しい思いをすることも少ないでしょう。
4845日前view62
全般
83
Views
質問者が納得monkeysshigezoさんは明らかに知識不足です。docomoの添付容量は 機種により100KB500KB2MB です。SoftBankは 300KB 1MB 2MB なので最大サイズこそ同じですが、SoftBank有利です。 ではなぜ汚いメールなるのかと言うと、どの機種でも閲覧できる為に300KBに、添付のさいにサイズを、小さくしている為です。2MB対応の機種にムービーを送るなら、最大サイズを選択し、300KB以内を選択しないようにしましょう。
4874日前view83
全般
160
Views
質問者が納得そうなると端末自体の故障ですね。電池パックは比較的新しく、満タン状態だったと言う事であれば後は端末しかありません。(ACアダプター等の断線や卓上ホルダーの故障でしたら先ずは充電出来ない事になりますが…このように疑う箇所としては、充電までの経路、動作に大事な電気を蓄積する電池パック、残りの端末本体となります)私の場合は二つ折り端末を開いたまま…iモードの途中で寝落ちしてしまったのですが、翌朝使おうとしてみたらまったく電源が入らないようになってました。ショップに持っていくと端末の故障だと判明されましたが、このよ...
4938日前view160
全般
190
Views
質問者が納得残念ですが、対応機種ではないため、エリアメールは配信されません。http://i.nttdocomo.co.jp/f/service/safety/areamail/lineup/index.html?wdycf=/f/service/safety/areamail/index.html&c2=d9d5a03879cb2ed4b2f94b2d5d146ad3
4952日前view190

取扱説明書・マニュアル

38112view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH902iS_J_All.pdf
525 ページ22.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A