Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
581
view
全般

プジョー508はあの大きさで1600CCですが、車体自体が軽いのでし...

プジョー508はあの大きさで1600CCですが、車体自体が軽いのでしょうか?
燃費が悪そうにしか思えないのですが、その辺うまくいったので発売になったのでしょうか?

ハッキリ言って508めちゃめちゃ気になります。めちゃめちゃ欲しいです。なぜ排気量あんなに小さくて大丈夫なんだー??
Yahoo!知恵袋 4747日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
燃費9は嘘ですね。
もっと燃費良いですよ(下記参照)。
http://nikkan-spa.jp/38927

エンジンのダウンサイジングはプジョーだけではなく、VWやアルファロメオ等の欧州でのトレンドです。
その狙いの一つが燃費の向上のわけですから。
排気量を小さくしてターボ化する。これが今の流行であることをまずは理解下さい。

車重は1520kgあるので軽くはないです。
が、パワースペックは馬力156psでトルクが24.5もあります。
馬力はごく平凡ですが、24.5のトルクは2500CC自然吸気並みのパワーです。
つまり加速は必要十分以上であることが容易に想像できます。

ちなみに参考として、VWからちょっと前に出たシャランは1830kgの車重に対して150ps、トルクは508と同じ24.5です。
googleで「シャラン 試乗」等で調べれば試乗記事が色々出てくると思いますが、決して非力ではないことが分かると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4739日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得もっとも好きな車に乗ってください。 それで、命を取られることも無一文になることもありません。 最近、国産車でもトラブルはありますね。輸入車だからといって極端にトラブルがあるわけではないです。ただ、修理金額が高いですね。 私の個人感覚としてはよほどでなければプジョーは買いません。理由はお金がかかっても納得できるだけ惚れないからです。 シトロエンなら多少金がかかっても仕方ないと思いますけどね。
3497日前view28
全般
32
Views
質問者が納得去年207という車を転売目的で買いました。30000km程度で極上のモノだと確信していましたが、ATが弱点でした。 ATはシトロエンから供給されている様ですが、とにかく日本の事情には合わないとおもいます。(速度でホールドされてしまう) 二度と買うまいと思ったのはこのメーカーだけです。
3576日前view32
全般
30
Views
質問者が納得プジョー508swとは渋い選択ですね。 PSAのフラッグシップであり、 国産車がグリルばかり強調する強顔ばかりなのに対して、 非常にジェントルなルックスとスタイリングで、 とてもお洒落だと思います。 ネックになるのは、13年乗ると言うことです。 今、13年前のプジョー車がどれくらい日本で走っているでしょうか。 私の知人は407のスタイリングに惚れて購入しましたが、 3年で手放しました。 しかも、下取り価格は、信じられないほど低かったそうです。 さらに、HDDのナビは、既に時代遅れとなりつつあり、 しか...
3646日前view30
全般
18
Views
質問者が納得こんにちは。 友人のCLA250 4マチックはクルーズコントロールが標準装備で OPで先行車との車間をキープする機能が追加されると言ってました。 確か0km~200kmの速度範囲で作動するっていってたような 気がします。(間違ってたらすみません) CLAのシューティングブレークが来年日本導入するらしいですね。 個人的にはデザインがお洒落なワゴンだと思います。 http://blog.livedoor.jp/motersound/51876367
3653日前view18

関連製品のQ&A