Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1082
view
全般

20系クラウンアスリート、プジョー508、どちらを買おうか迷っていま...

20系クラウンアスリート、プジョー508、どちらを買おうか迷っています。 ・最低5年は乗りたいです。
・クラウンアスリートは、5万キロ前後のもの。
・プジョー508は2万キロ前後のもの。

悩んでいるのは、

・人があまり乗っていなくて、個性的だと思うのはプジョー。

・装備はクラウンアスリートの方が良さそう。バックカメラも標準で、
G-BOOKも使用してみたい。

・故障はクラウンの方が安心。工賃、部品代も安い。

・排気量は、クラウンが2.5に対して、プジョーは1.6なので
税金はプジョーの方が安い。


・508のナビの位置は不満。見えない。



見た目のカッコよさ、税金の安さを取ってプジョーか、
長く乗れる安心、装備の良さを取ってクラウンか。

最低5年は乗るとするなら、維持のしやすさを含めて、
どちらがオススメでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4352日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
まず、プジョー508買うかなあ。まあ、5年くらいならそんなに致命的に維持費はかさばらないでしょう。そのうちに泥沼の愛憎劇が始まって、「お前はムカつくけど、居ないとさびしいんだ!」という複雑な関係になったらずぶずぶとのめりこむがいいさ!

で、飽きたらクラウンアスリートに乗る。何故なら、いつの世でも(ただし張・奥田時代の「クラウンは5年で買い替えるから5年以上もつのは過剰品質なんです!」と言い放った暗黒時代除く)クラウンは、日本のセダンであり続けたからであり、例えそれはアスリートであっても日本の道路事情を第一に、日本人が安楽に感じる環境を第一に作ってありますから。

508に寄り道をして、そのままズブズブとはまっていくか、無事、上がりの一台としてのクラウンアスリートにたどり着くか。

個人的には例え、あらゆる数値で劣っていたとしても情緒にまかせた寄り道をしてみるのもいいもんだと思います。見聞が広がりますから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得もっとも好きな車に乗ってください。 それで、命を取られることも無一文になることもありません。 最近、国産車でもトラブルはありますね。輸入車だからといって極端にトラブルがあるわけではないです。ただ、修理金額が高いですね。 私の個人感覚としてはよほどでなければプジョーは買いません。理由はお金がかかっても納得できるだけ惚れないからです。 シトロエンなら多少金がかかっても仕方ないと思いますけどね。
3368日前view28
全般
32
Views
質問者が納得去年207という車を転売目的で買いました。30000km程度で極上のモノだと確信していましたが、ATが弱点でした。 ATはシトロエンから供給されている様ですが、とにかく日本の事情には合わないとおもいます。(速度でホールドされてしまう) 二度と買うまいと思ったのはこのメーカーだけです。
3447日前view32
全般
30
Views
質問者が納得プジョー508swとは渋い選択ですね。 PSAのフラッグシップであり、 国産車がグリルばかり強調する強顔ばかりなのに対して、 非常にジェントルなルックスとスタイリングで、 とてもお洒落だと思います。 ネックになるのは、13年乗ると言うことです。 今、13年前のプジョー車がどれくらい日本で走っているでしょうか。 私の知人は407のスタイリングに惚れて購入しましたが、 3年で手放しました。 しかも、下取り価格は、信じられないほど低かったそうです。 さらに、HDDのナビは、既に時代遅れとなりつつあり、 しか...
3517日前view30
全般
18
Views
質問者が納得こんにちは。 友人のCLA250 4マチックはクルーズコントロールが標準装備で OPで先行車との車間をキープする機能が追加されると言ってました。 確か0km~200kmの速度範囲で作動するっていってたような 気がします。(間違ってたらすみません) CLAのシューティングブレークが来年日本導入するらしいですね。 個人的にはデザインがお洒落なワゴンだと思います。 http://blog.livedoor.jp/motersound/51876367
3524日前view18

関連製品のQ&A