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BMW E46 M3の購入を考えています。現在BCNR33を所有しています。どうしても33GT-Rを基準に比べてしまいます。実際に第2世代GT-RからE46M3に乗り換えた方や逆の方のご意見をお伺いしたいです。 一時期NSXも候補に上がっていましたが実際に乗ってがっかりしました。日常の足には使いません。車に求めているのは絶対的な速さでなく少し危ないくらいの加速感、しっかりしたブレーキ、車体の剛性感、なんといっても気持ちよく吹け上がるエンジンでしょうか。完全に趣味の車です。
Yahoo!知恵袋 4481日前
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初めまして。個人としての感想と、事業者としての意見を記載させて頂こうと思います。

まず個人としての感想です。私は過去に友人の33GT-Rを運転させてもらったことがあり、現在BMW E46 M3を所有している者ですが、パワー感というか、ここ一発の早さや直線加速時に体にかかるGは、GT-Rのほうが上回っていたような気がします。GT-Rはターボも付いていますし、その車はコンピューターチューンしてあり馬力も300PS以上出ていましたので、そう感じたのかもしれません。

現在のBMW E46 M3は、エンジンやコンピュータもノーマルですのでその時程の感覚はありませんが、気持ちよく吹け上がるエンジン音やエグゾーストノートと相まって、気持ちの良い時間が加速の度に訪れています。直6のNAエンジンを8000rpmまで回しきる感覚は非常に楽しいものです。もちろんM3が遅いわけではございませんヨ。双方速い中での感覚の差です。

ブレーキの比較は難しいですが、双方不安感はないと思います(乗ったGT-RはVスペかVスペ2のブレンボ搭載モデル、M3はノーマル)。ボディの剛性感はM3が勝っているように思います。カッチリと気持ちよく曲がる気がします。

ただ、やはり現在のR33をどれくらいカスタムされているのかや、車両の状態によっても異なりますので、色々な方のご意見を聴けると良いですね!

dance420danceさんも書かれていますが、私もBMWのディーラーに勤めている友人に聞くと、BMW E46 M3の中古車自体が減ってきているそうです。MT車がホントに少ないとか。でも、欲しいというお客様は多いそうです。


次に事業者としての意見ですが、やはり自分で経験するに勝る比較はございませんので、もしお近くであればBMW E46 M3のレンタカーをご検討されては如何でしょうか。

http://www.mtbase.jp/

多少距離がございましても、これも何かのご縁ですので、配車/引取費用を勉強させて頂くことができるかもしれません。数百万のお車を購入される前に、試しにお乗り頂くのも一つの方法かと存じます。一度お問合せを頂ければ幸いですm(_ _)m。

では、失礼致します。
Yahoo!知恵袋 4474日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2743日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2762日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2768日前view9

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