Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
100
view
全般

BMW M3を購入しようと思っています。 アドバイスをお願いします。...

BMW M3を購入しようと思っています。 アドバイスをお願いします。 2006年式のBMW M3 E46型を購入しようと思っています。

走行距離は60000kmです。 トランスミッションはSMGとゆう2ペダルMTです。

今まではワゴンRに乗っていましたが、いきなり速い車に乗れるので嬉しいのですが、いくつか質問があります。

1、私は金持ちでもなんでもありません。 M3の購入資金は8年間節約して貯めたお金です。
維持できるでしょうか? ガス代や保険など、、、。


2、この車のレビューを見たのですが、SMGトランスミッションの故障が多いような印象を受けました。
この車を買ったらこの車で毎日通勤、買い物、旅行等をします。
車はかなり酷使するほうで、1か月に2千キロ走ったこともあります。 故障はしないでしょうか、、?

3、私は現在28歳でご近所の人たちからすればいわゆる「ガキ」です。 周りから変な目で見られるでしょうか?

アドバイスをお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4590日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障はします、必ず壊れます
箇所によっては驚くような修理費になりますよ
50万や100万は当たり前のようにします、部品が高いですから
安価に町工場で・・と思っても、専用端末や特殊工具が必要ですからディーラーでしか触れないです
この手の車両はお金持ちの方が新車で買って、保証が切れたら乗り換えるのが正しい乗り方買い方です
今後のことを考えると34のほうが現実的ですよ
M3も壊れなければさほど維持費はかからないでしょうが、故障リスクが大きいのと故障時の費用が甚大です
せめてMTにすることです、故障リスクは小さいほど良いですから
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2755日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2775日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2781日前view9

関連製品のQ&A