Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

これからマツダは、RX‐7の復活に力を入れていくでしょうか? 86の...

これからマツダは、RX‐7の復活に力を入れていくでしょうか?
86のパクリみたいになってしまいますが
現時点でRX‐8はほとんど売れていないのに
RX‐7はそこそこ売れたというのを
聞いたことがあります FDとかFCとかは関係なく
RX‐7と言う名前でまた何か売り出される可能性が
あるかどうか知りたいです
ちなみに7年以内に…
Yahoo!知恵袋 4586日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うーん。わかりますが、そんなに甘くないのです。「エイト」ですら、親会社のフォードに直談判して、4人乗りの条件で、なんとかGoサインを得て開発されたクルマです。低排気量でレシプロエンジンの1.5~2倍の出力を発生する、9000回転までスムーズに回るエンジンは評価は高いです。しかしその代償として燃費が悪い、オイルの減りが早い、内燃室にすすなどがたまり汚れやすい。内燃室がかなり高温になり、熱だまりが発生するなど改良しなければならない点が無数にあります。可変バルブの登場によりレシプロエンジンはNAながら高出力を発揮できる時代になり、ロータリーエンジンは今年、残念ながら役目を終えます。「セブン」「エイト」という名と共に…。フォードの傘下にあるマツダは開発したくても、できない事情があるのです。無理に開発・販売しても、この種のクルマは利益がありません。ロータリーエンジン以前にマツダという会社すら存続しない危険性があるのです。4期連続赤字。何とか金融機関など関係各位から資金提供を受けられている現在の財務状況。まずはとにかく黒字化しなければ、親会社のフォードにまで見捨てられる可能性もあるのです。とにかく利益率のあるクルマを売る。悲しいけどこれが現実なのです。
Yahoo!知恵袋 4579日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2874日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
3030日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
3051日前view14

関連製品のQ&A