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ボルボV40の変速ショックが気になります。 現在平成9年式のボルボV...

ボルボV40の変速ショックが気になります。 現在平成9年式のボルボV40 走行距離7万キロ後半に乗っているのですが、1速~2速、2速~3速への変速時に大きめのショックを感じるのですがショックを軽減させるにはミッションの交換しかないのでしょうか?
車は中古で購入したのですがATFは前オーナーが5万5千キロくらいの時に6リットルほど交換しておりました。
3速~4速への変速時はあまりショックは感じないのですが加速も悪くあまりスピードがでません。これもやはりミッションが関係しているのでしょうか?ディーラーに行くのが良いのでしょうがその前にどんな状態か知りたいと思い質問しました。車に詳しい方、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5610日前
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質問者が選んだベストソリューション
前オーナーがATFを6リットルのみの交換ですか?ボルボクラスだとATFは全量で7.6リットルです。
外車は交換時期が国産車より早めに交換する必要があります。ベンツのAクラスだと3万5千キロみたいに。
恐らく交換後の距離から見て、コントロールバルブかストレーナーが詰まっているかもしれません」。
仮にコントロールバルブやストレーナーの詰まりであれば、部品交換ですみます。
ミッションを交換するより遥かに安く済みますので、1度見積もりを取ってもらった方が良いですね!
ATFが茶色になっていた場合、オートマの多板クラッチの消耗も考えられますので、場合によってはミッションをリビルトに交換したほうが安くつきます。
リビルトは悪くなった部品を全て交換しているので、新品と性能は変わりません。
Yahoo!知恵袋 5603日前
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2910日前view15
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質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2954日前view18
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質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2964日前view19
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質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2973日前view20
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質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2975日前view19

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