Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
691
view
全般

ソアラ40を買おうと思っていますが相談です 僕はこの車を維持できます...

ソアラ40を買おうと思っていますが相談です 僕はこの車を維持できますか???
24歳男。一人暮らし、月収23万です。
工場勤務です。
最近トヨタのソアラ40(レクサスSC430)
の購入を考えています。
車は無理しても買いたいと考えている人間です。

ソアラ40はオープンカーで憧れていますが、排気量も4300ccと燃費も悪いです。
まだ24なので保険料も高いと思います。
車は240万をローンで組みたいと思います。
月に約35000円×72くらいが理想です。
問題はココからです。
年間10000キロくらい乗る事が想像されます。
保険もいくらかかるか分かりません。
保険は対人対物も当然入ります
車に詳しい方に質問です。
僕がソアラ40を買った場合月に車の維持費はいくらかかりそうですか???
ローンも含めて。(税金だけはのけてください)
予想で構いません
Yahoo!知恵袋 4474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
毎月の維持費ですが、ローンが3.5万円、
ガソリン代が2万円、
車検、タイヤやバッテリー、消耗品など合計30万円が2年毎にかかるとして、一ヶ月あたり1.2万円、
保険料は車両保険なしでも月1~2万円、
最低でも月7~8万円はかかると思います。

税金もプラスすると、15万円は見ておいた方がいいと思います。

この出費が6年続くことになるので、先のこともよく考えて決めてください。

ローンが大きいので、可能ならば購入時期をのばして購入資金をできる限り貯めれば、後々楽だと思います。

買うにしても買わないにしても後悔のないようにしてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
2833日前view17
全般
18
Views
質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
2989日前view18
全般
19
Views
質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3056日前view19
全般
18
Views
質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3160日前view18
全般
19
Views
質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
3254日前view19

関連製品のQ&A