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車選びについての質問です。 今まで、新車で買おうが中古で買おうが10...

車選びについての質問です。
今まで、新車で買おうが中古で買おうが10万キロを超えると買い替えてきました。 しかし最近の車はハイブリットやCVTといった機構が中心で、デザインもミニバンが主流となり僕好みではない車ばかりで、車選びに困っています。そこで、発想を変えて、自分が若かった頃あこがれた20年~30年くらい前の車を買おうかと思い立ちました。故障が心配ですが、職場で使っている車で20年以上前の物も何台かあり、扱いが悪くても故障なしで走っているのを見ると、大丈夫かなと思っています。
そこで、実際その頃の車を乗って見える方が見えたら、故障や維持費など実際のところを教えていただきたいと思い、投稿しました。ちなみに僕が欲しいのは、92レビンやソアラのようなトヨタのスポーティカーです。よろしくお願いします。
ちなみに、僕は車の運転は好きですがメカはからっきしで、オイル交換も点検もディーラー任せです。
Yahoo!知恵袋 3129日前
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質問者が選んだベストソリューション
じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^;

そこまでいったら当たれば儲け
いい車に当たる事を願ってやるか

自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
Yahoo!知恵袋 3129日前
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質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
2906日前view17
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質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
3062日前view18
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質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3129日前view19
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質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3233日前view18
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質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
3327日前view19

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