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トヨタ・ソアラの購入を考えています。 皆様のアドバイスをお願い申し上...

トヨタ・ソアラの購入を考えています。 皆様のアドバイスをお願い申し上げます。 1999年式のトヨタ・ソアラをセカンドカーとして購入を考えています。

走行距離は14万キロでマニュアル車です。

気持ちが良い加速力と排気音が気に入り、候補車にいれました。

いくつか条件があります。 それは、、

条件1、長く乗りたいため故障が少なめな事。 (細かい故障は気にしません)

条件2、加速は速くなくても良いのですが、エンジン音が気持ちがいい事。 (エンジン音が全てです!!)

条件3、マニュアル車であること。

条件4、オーディオなどの細かいインテリアは気にしません。

条件5、週末や旅行の際はかなりのの距離を走るので、耐久性に優れていること

(2日で4000キロ走ったこともあります)

私にこの車は合うでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4833日前
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質問者が選んだベストソリューション
このソアラは30系の最終型になるので、トラブルは比較的少ないと思います。インテリアは気にしないとの事ですが、度重なるコストダウンで、マニュアル車は最下級グレードになるので、相当チープです。その変わり、ハイテク装備がほとんど付いていないので、メンテナンスで有利かと思います。もともと30系ソアラは頑丈なので、消耗品以外はトラブルは少ないと思います。ターボですが、確かヤマハ製とトヨタ製があったと思います。ヤマハ製の方が耐久性が高いと思いますので、品番を調べてみた方が良いと思います。私はMZ21なので、それほど30系に詳しくないので、改めて質問してみるのもいいと思います。ぜひソアラの出来の良さを感じてください。元々はクラウンより上位の車なので、気持ち良く走ってくれると思います。
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質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3344日前view19
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質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
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質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
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