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平成14年式の後期型c24セレナのCVTにについて 中古車でセレナか...

平成14年式の後期型c24セレナのCVTにについて 中古車でセレナかヴォクシー、モビリオを検討しているものです。
セレナが運転しやすく実際に価格に見合ったいいものがあったのですが、
平成14年式の後期型TC24のセレナで走行距離は32421キロです。
しかし、ネットで検索してみたところc24のセレナのCVTの不具合が多発しているとでてきました。
リコールにはなっていないとのことですが、CVT交換となると30万くらいかかってしまうとのこと。。。
買ってからそんなことになっては大変です。
不安になって販売会社に確認したところ、「確かに11年式のものなどに関しては故障が多かったが、14年型は後期モデルだからおそらくそんなには故障があるわけではない。お客さんの気持ちの持ちようですね。」
と返答されました。
そのCVTの故障のうわささえなければセレナで決めてしまおうとおもっていたので、今ものすごく迷っています。
ネットの内容だけでは実際故障が多いのか、後期型でも多発しているのか、それとも本当はまれなことなのか、実際の本当のことが知りたいです。
日産セレナ V-G 2WD 平成14年式 後期型TC24 ホワイト 走行距離32421キロメートル 車検二年付 修復歴なし
CVT車 ナビ、オーディオなし 79万円
CVT故障の話含め買いですか、買わないほうがいいですか?
詳しい方、ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4811日前
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質問者が選んだベストソリューション
C24セレナオーナーですが、結論から言えば高いので買わないほうがいいと思います
どこから車を購入するのか分かりませんが、年式にしては低走行の車両で珍しいですねでもいいモノを見つけた時にはまずその走行距離が本当かどうか心配になります。 きっとディーラーから2年車検付きで買うからその値段なんでしょうけど、
でも年式から言えば20万くらいは高いんじゃないかなと思います。 このC24型はH17年式までこの型です、現行はC26型、型落ちから見ても二つ型落ちを考えればマジでいい条件でも14年式3万キロでもせいぜい50万でしょうね
しかもグレードもハイウェイスターやライダーのナビ付きで50万まででしょうね。

CVTですが、セレナで言われるCVT故障はもっとよく調べると分かると思いますが厳密にはCVTではありませんCVTに付いているプライマリーセンサーとゆう車速を感知するセンサーの不良がほとんどです。 そのパーツは自分でも簡単にタイヤ交換程度の作業で交換できる部品で¥15000くらいです。 それを知っていれば何も怖くありません。

ヴォクシーやモビリオから比べればC24のセレナのシート形状が一番リラックスできるファミリー向けだと思います。
グレードが多い車種なのでわずかですがセカンドシートがキャプテンシートの7人乗りもあるでラグジー感があじわえます。

燃費から言えばモビリオですがセカンドの窓が開かないので使いにくいかなぁ

値段を抑えればセレナがオススメです。
Yahoo!知恵袋 4806日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4514日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2935日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2948日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
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