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こんばんは。 当方97年式の日産ハードボディという逆輸入のトラック...

こんばんは。
当方97年式の日産ハードボディという逆輸入のトラックに乗っております。(ダットラの左ハンドル)

先日マフラーからもの凄い白煙が出てきて、アイドリングも全く安定しません。プラグを1本ずつ外し確認したところ、シリンダ1は全く火が飛んでおらず濡れておりました。シリンダ2は火は飛んでいますが、若干濃い感じです。3、4は綺麗に焼けておりました。

プラグを替えたのですが、相変わらず白煙は収まらずアイドリングも不安定です。

週末にプラグコードを交換する予定ですが、上記の場合デスビ不良を疑った方が良いでしょうか?

エンジンはKA24DEでラルゴやプレサージュと同じです。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4795日前
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「補足」
そうですか
白煙からの直結で回答しました
一応、注意はして下さい

先の回答の様に、単純に迷路をうろついている内に、取り返しが付かなく成るかもしれません
車屋さんに出すのが、宜しいかと思います




「前文」
白煙!
エンジンオイルは、入ってますか?
極端に減ってませんか?
減っているなら、エンジンが死にかけてます
オイルがシリンダー内に漏れてるって事です
ターボならタービンが怪しいのが、まず疑われます
デスビ?とか、素人の迷路歩きなんてしてしてられない状況かもしれませんよ
直ぐに車屋さんにて、点検してもらって下さい
Yahoo!知恵袋 4788日前
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3908日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
4153日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4379日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4389日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4440日前view839

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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