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古い車の異音について 10年前に生産された車に乗っています(日産プレ...

古い車の異音について 10年前に生産された車に乗っています(日産プレサージュ AT車 初期)

最近エンジンの回転数の音が耳につくようになってきました。大きくなってるような気がします。特に2千回転を超えたあたりからです。又ギアが切り替わる時のタメが長くなってきており、その反動も強くなってきているような気がします。

先月ATフルイドは変えたばかりです。

老いただけで、このまま大事に乗っていけば良いのか、それとも何かの黄色信号なのか、詳しい方教えてください。

今は走行距離5万キロです。


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5124日前
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質問者が選んだベストソリューション
車のATオイルは、5万キロを超えた車には「手を出さない方がいい」といわれるほど繊細なものです。
今回の交換が初めての交換ですか?
ATオイルの交換は、だいたい2万キロ毎がベストです。
もし、チェンジ時に「ガクン」という振動が出る様ならば、AT内の古いオイルのカスがAT内の迷路の様な小さい穴の何処かを塞いでいる可能性があります、ちょっとヤバイです。
オイル交換をしたところに、オイルを交換したらこういう症状が出たのだけれど・・・と、言ってみたらどうでしょうか?
無償で見てくれるかもしれませんよ。

補足について、
プレサージュクラスの車でしたら、やはりブレーキパットが少なくなっているというのが濃厚だと思われます。
一度パットの点検をしてみたら良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 5123日前
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3912日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
4157日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4383日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4393日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4444日前view839

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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