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日産リーフの購入を検討しています。 教えていただきたいのですが・・。...

日産リーフの購入を検討しています。
教えていただきたいのですが・・。

①普通のガソリン車と同じ使い方(エアコン等)で走行距離は実質何キロ走りますか? ②普通充電(家庭用充電)で月の電気代はいくら位ですか?
③車両の蓄電池の寿命は何年位ですか?また交換コストはいくらくらいかかりますか?
④自動車税は年間いくら?
⑤実際に使用されている方の率直な感想をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 3552日前
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質問者が選んだベストソリューション
ご購入を検討されているのですね。 この車まだまだ発展途上です。
バッテリーについては メーカーも隠していることが多すぎます。EVカスタマーズセンターにいろいろ 聞いてから 購入された方が良いですよ。

私事ですが 2年乗っています。はじめは 何不便なく乗っていました。
急速なし ロングライフモードです。 バッテリー診断テストはもちろん5つ星。
ところが 1年半が過ぎ走行1万kmで 容量計が減ってるいるのに気がつきました 劣化です。
今では 満充電で100km走るのが やっとです。
バッテリーの容量に関しては メーカーは ごまかしていることが多々あります。
(保護マージンがある それを含めて100%表示されているので 実際走れる距離が短くなっても 容量計には反映されるのは 劣化が進んだ後)

また 容量をメーカーの意思で 減らしたり 増やしたりすることは 違法性は全くないということです。(国土交通省に確認済み)ですから どんなに不要にあたってもリコールの対象にならないのです。

こちらのブログに詳しくのっています。http://blog.livedoor.jp/toshi_792t/archives/1004561001.html

ディラーから 5年10万kmの保証がありますよ と言われていませんか
8セグメントになっても 保証が適応されますと・・・・
一部のオーナーさんたちからは 8セグメントを割り込んでも 保護マージンを
使って 容量のみを若干回復させるのでは と言われています。

バッテリーをセル単位での交換は 難しいそうです。
実際セルで交換された方のブログです。他のセルにも影響するとのことが分かります。http://minkara.carview.co.jp/userid/1761593/blog/

私も 早いうちから 劣化が進んでいますので この件で メーカーに何度と
問い合わせしていますが 半年間 放置されています。

購入後 6年間の保有義務があるため しっかり検討された方が良いです。
私は 上記の内容を知っていれば 買いませんでした。
Yahoo!知恵袋 3551日前
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um3nc4a-all.pdf
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