Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1059
view
全般

型式KK- のいすゞエルフトラックのNoxPM不適合について教えてく...

型式KK- のいすゞエルフトラックのNoxPM不適合について教えてください いすゞエルフトラック 平成12年4月登録の車で型式はKK-NHR69EAVです。

特殊の8ナンバーで 形状は加工車になっています。車両の総重量は3160kgです。

過去の経験や国の定めたNoxPM法の適合しない車等のリストには当てはまらない車(NoxPM適合車)と思っていましたら、この車の抹消登録証明書にはNoxPM不適合と記載がありました。泣。

KK- はNoxPM適合のはずですし、国の定めた適合表にも当てはまっています。

何故、不適合と記載があるのでしょうか??

記載ミス??

何処かに申告すれば記載の訂正等をして頂けるのでしょうか??

詳しい方、また過去に同様の経験をされた方が居られましたら教えてください。

またKK-は今現在何処の地域でも登録OK(都心部には触媒を付けないと乗り入れが出来ない)のようですがあとどの位は全国で登録できる車としていられそうでしょうか??PB-とかでないともう難しいでしょうかね??

合わせて教えてください。
Yahoo!知恵袋 4680日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
8ナンバーにした時に何か条件が変わったのかも知れませんね。
最寄の陸運支局にお問い合わせ下さい。
他の質問も陸運支局にお問い合わせ下さい。
Yahoo!知恵袋 4678日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2350
Views
質問者が納得いすゞに聞くのが正解でしょう。 グレードや年式でも異なるかもしれませんし。 私は日産に乗っていますが、質問したら丁寧に回答してくれましたよ。
6253日前view2350
全般
32
Views
質問者が納得先ずは、会社が整備、車検を普段からいすゞに依頼してるなら、いすゞから会社に説明するのが筋です、また、いすゞでのエンジン載せ替えは民間整備工場と比較すると30%位は高くなります。 物にもよりますが4JG2エンジンだとトータル100は高過ぎです車両価格の約半分になりますから。
3311日前view32
全般
30
Views
質問者が納得>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。 >前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。 共にエア抜き出来ていないと言うことです。 エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。 出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。 エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
3442日前view30
全般
220
Views
質問者が納得その症状はイモビライザーシステムです。 また、故障ではなくシステム上の事になります。 2007年型のエルフから盗難防止のイモビライザーが標準装備されています。 そのイモビライザーはキーを回しON位置になった時にコンピューターと通信してエンジンが掛かるようになっています。 なのでキーを回す速さによっては通信が遅れてしまいスタート位置にしてもセルが回らない時があります。 2、3秒掛かってしまうのはコンピューターがキーを認識するのに時間が掛かってしまうからでコンピューターはスタート位置になっているのにキーが...
3747日前view220
全般
207
Views
質問者が納得車検書の中に有るサービス本に書いてませんか? で、積載のワイヤーですよね・・・ ご存じかと思いますが車体はいすゞでも 荷台はタダノ製?ユニック製?に成ると思うので いすゞの24時間サポートでは難しいかと思いますょ。
4108日前view207

関連製品のQ&A