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トラックの排気ブレーキについて質問です。 いすゞなどのトラックには排...

トラックの排気ブレーキについて質問です。 いすゞなどのトラックには排気ブレーキがついていますが、あのスイッチは入れっぱなしで走り続けても故障したりしないのでしょうか?自分が乗っているエルフは乗用車で言えば、ワイパー始動のレバー部分にありますが故障するのが怖くて毎回使用しては解除してます。でも、他の人はスイッチを入れっぱなしで走行しているので、故障に繋がったりしないのか疑問に思っています。知っている方いたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4308日前
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質問者が選んだベストソリューション
排気ブレーキはアクセルオフで作動します。

スイッチを入れっぱなしにしても、実際に作動するのはアクセルを踏んで無い時だけですので問題ありません。

また、アクセルオフでもクラッチを踏めば作動しません。

アイドリング状態でどこかに駐車する際はスイッチを切った方が良いです。走行中は入れっぱなしで大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 4301日前
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質問者が納得いすゞに聞くのが正解でしょう。 グレードや年式でも異なるかもしれませんし。 私は日産に乗っていますが、質問したら丁寧に回答してくれましたよ。
6182日前view2350
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質問者が納得先ずは、会社が整備、車検を普段からいすゞに依頼してるなら、いすゞから会社に説明するのが筋です、また、いすゞでのエンジン載せ替えは民間整備工場と比較すると30%位は高くなります。 物にもよりますが4JG2エンジンだとトータル100は高過ぎです車両価格の約半分になりますから。
3239日前view32
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質問者が納得>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。 >前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。 共にエア抜き出来ていないと言うことです。 エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。 出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。 エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
3371日前view30
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質問者が納得その症状はイモビライザーシステムです。 また、故障ではなくシステム上の事になります。 2007年型のエルフから盗難防止のイモビライザーが標準装備されています。 そのイモビライザーはキーを回しON位置になった時にコンピューターと通信してエンジンが掛かるようになっています。 なのでキーを回す速さによっては通信が遅れてしまいスタート位置にしてもセルが回らない時があります。 2、3秒掛かってしまうのはコンピューターがキーを認識するのに時間が掛かってしまうからでコンピューターはスタート位置になっているのにキーが...
3676日前view220
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質問者が納得車検書の中に有るサービス本に書いてませんか? で、積載のワイヤーですよね・・・ ご存じかと思いますが車体はいすゞでも 荷台はタダノ製?ユニック製?に成ると思うので いすゞの24時間サポートでは難しいかと思いますょ。
4037日前view207

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