Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1034
view
全般

いすゞエルフ 2tトラックについて質問です。 (平成23年式 NMS...

いすゞエルフ 2tトラックについて質問です。 (平成23年式 NMS85です)

エンジンを始動するときに、

キーをひねる・・・通常はスタート位置に鍵が回ると

すぐに キュルキュル・・・とセルモーターが廻り始めると思うのですが

キーを廻しても、2・3秒たってセルモーターが キュルキュルと廻り始めます

故障??? 修理方法等ご存知の方。助言お願いします。
Yahoo!知恵袋 3539日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その症状はイモビライザーシステムです。
また、故障ではなくシステム上の事になります。

2007年型のエルフから盗難防止のイモビライザーが標準装備されています。
そのイモビライザーはキーを回しON位置になった時にコンピューターと通信してエンジンが掛かるようになっています。

なのでキーを回す速さによっては通信が遅れてしまいスタート位置にしてもセルが回らない時があります。

2、3秒掛かってしまうのはコンピューターがキーを認識するのに時間が掛かってしまうからでコンピューターはスタート位置になっているのにキーが認識出来ずにエラーになってしまい何回かリトライしているからです。

キーを挿してから一気に回さないで気持ち的にユックリと回してみてください。
気持ち的にと思ってやれば丁度通信が出来るのでスンナリと掛かると思います。
Yahoo!知恵袋 3538日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2350
Views
質問者が納得いすゞに聞くのが正解でしょう。 グレードや年式でも異なるかもしれませんし。 私は日産に乗っていますが、質問したら丁寧に回答してくれましたよ。
6045日前view2350
全般
32
Views
質問者が納得先ずは、会社が整備、車検を普段からいすゞに依頼してるなら、いすゞから会社に説明するのが筋です、また、いすゞでのエンジン載せ替えは民間整備工場と比較すると30%位は高くなります。 物にもよりますが4JG2エンジンだとトータル100は高過ぎです車両価格の約半分になりますから。
3102日前view32
全般
30
Views
質問者が納得>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。 >前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。 共にエア抜き出来ていないと言うことです。 エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。 出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。 エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
3233日前view30
全般
220
Views
質問者が納得その症状はイモビライザーシステムです。 また、故障ではなくシステム上の事になります。 2007年型のエルフから盗難防止のイモビライザーが標準装備されています。 そのイモビライザーはキーを回しON位置になった時にコンピューターと通信してエンジンが掛かるようになっています。 なのでキーを回す速さによっては通信が遅れてしまいスタート位置にしてもセルが回らない時があります。 2、3秒掛かってしまうのはコンピューターがキーを認識するのに時間が掛かってしまうからでコンピューターはスタート位置になっているのにキーが...
3539日前view220
全般
207
Views
質問者が納得車検書の中に有るサービス本に書いてませんか? で、積載のワイヤーですよね・・・ ご存じかと思いますが車体はいすゞでも 荷台はタダノ製?ユニック製?に成ると思うので いすゞの24時間サポートでは難しいかと思いますょ。
3899日前view207

関連製品のQ&A