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いすゞエルフトラックのブレーキとクラッチがスカスカです。 敷地内に長...

いすゞエルフトラックのブレーキとクラッチがスカスカです。
敷地内に長年保管してあった昭和61年製のいすゞエルフ、2トントラックがあります。 たまにエンジンはかけていたのですが、今回少し移動させたところクラッチとブレーキがスカスカになってしまいました。
ブレーキフルードのリザーブタンクが空だったのでフルードを注いだところ、250ccほどでMAXまで来ました。
ブレーキフルードとクラッチフルード共用のリザーブタンクです。
その後レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。
前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。
両方共全く油圧がかかっていないようなのですが、考えうる故障状態、箇所と点検修理方法を知ってる方おりましたら宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3233日前
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>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。

>前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。

共にエア抜き出来ていないと言うことです。

エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。

出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。
エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
Yahoo!知恵袋 3232日前
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質問者が納得いすゞに聞くのが正解でしょう。 グレードや年式でも異なるかもしれませんし。 私は日産に乗っていますが、質問したら丁寧に回答してくれましたよ。
6045日前view2350
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質問者が納得先ずは、会社が整備、車検を普段からいすゞに依頼してるなら、いすゞから会社に説明するのが筋です、また、いすゞでのエンジン載せ替えは民間整備工場と比較すると30%位は高くなります。 物にもよりますが4JG2エンジンだとトータル100は高過ぎです車両価格の約半分になりますから。
3102日前view32
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質問者が納得>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。 >前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。 共にエア抜き出来ていないと言うことです。 エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。 出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。 エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
3233日前view30
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質問者が納得その症状はイモビライザーシステムです。 また、故障ではなくシステム上の事になります。 2007年型のエルフから盗難防止のイモビライザーが標準装備されています。 そのイモビライザーはキーを回しON位置になった時にコンピューターと通信してエンジンが掛かるようになっています。 なのでキーを回す速さによっては通信が遅れてしまいスタート位置にしてもセルが回らない時があります。 2、3秒掛かってしまうのはコンピューターがキーを認識するのに時間が掛かってしまうからでコンピューターはスタート位置になっているのにキーが...
3539日前view220
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質問者が納得車検書の中に有るサービス本に書いてませんか? で、積載のワイヤーですよね・・・ ご存じかと思いますが車体はいすゞでも 荷台はタダノ製?ユニック製?に成ると思うので いすゞの24時間サポートでは難しいかと思いますょ。
3899日前view207

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