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いすゞエルフについてです。19年式で3年経たずにエアコン壊れました。...

いすゞエルフについてです。19年式で3年経たずにエアコン壊れました。距離が17万キロ走ってたせいで保障の対象にはならず、 高額の料金を会社がしぶしぶ払ってやっと直りました。いすゞいわく、保障期間は3年もしくは6万キロらしいです。トラックで6万キロって短すぎじゃないですか?うちの会社だと一年で越えます。あと、この先エアコン壊したくないので、壊れにくくする使い方があれば教えて下さい。ちなみに自分は、エンジンかけてからエアコンをつけ、エアコン切ってからエンジンを切りました。車内清掃をまめにして、フィルターも年に二回くらいですが掃除しました。冬はほぼ使ってないです。[追伸]いすゞ関係者の方、ぜひ壊れにくいトラックを作って下さい。エアコンだけにかぎらず、トラブル多いですよ!
Yahoo!知恵袋 5235日前
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質問者が選んだベストソリューション
冬場にエアコンを点けた方が 壊れにくいですよ
冬場でも コンプレッサ-を回すようにしてガスを回るように 冬場なら一週間に 一度でも構いません
Yahoo!知恵袋 5220日前
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質問者が納得いすゞに聞くのが正解でしょう。 グレードや年式でも異なるかもしれませんし。 私は日産に乗っていますが、質問したら丁寧に回答してくれましたよ。
6254日前view2350
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質問者が納得先ずは、会社が整備、車検を普段からいすゞに依頼してるなら、いすゞから会社に説明するのが筋です、また、いすゞでのエンジン載せ替えは民間整備工場と比較すると30%位は高くなります。 物にもよりますが4JG2エンジンだとトータル100は高過ぎです車両価格の約半分になりますから。
3311日前view32
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質問者が納得>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。 >前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。 共にエア抜き出来ていないと言うことです。 エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。 出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。 エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
3442日前view30
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質問者が納得その症状はイモビライザーシステムです。 また、故障ではなくシステム上の事になります。 2007年型のエルフから盗難防止のイモビライザーが標準装備されています。 そのイモビライザーはキーを回しON位置になった時にコンピューターと通信してエンジンが掛かるようになっています。 なのでキーを回す速さによっては通信が遅れてしまいスタート位置にしてもセルが回らない時があります。 2、3秒掛かってしまうのはコンピューターがキーを認識するのに時間が掛かってしまうからでコンピューターはスタート位置になっているのにキーが...
3748日前view220
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質問者が納得車検書の中に有るサービス本に書いてませんか? で、積載のワイヤーですよね・・・ ご存じかと思いますが車体はいすゞでも 荷台はタダノ製?ユニック製?に成ると思うので いすゞの24時間サポートでは難しいかと思いますょ。
4108日前view207

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