Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
96
view
全般

トラックの入れ替えを考えております。 鮮魚を積むトラックの入れ替え...

トラックの入れ替えを考えております。

鮮魚を積むトラックの入れ替えを予定しております。
今まではふそうキャンターしか使ったことありませんが、今回は火野デュトロ、いすゞエルフも検討 しています。

デュトロは評判良いらしいですが、エルフは故障が多いとよく聞きます。
現行型のデュトロ、エルフを使用されている方々のご意見を聞かせていただきたく思います。
Yahoo!知恵袋 4035日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
参考になるかわかりませんが回答します。
いすゞのエルフはオイル漏れが多いので注意が必要です。4JJ1というエンジンになってからです。
現行のエルフはまだましですが、フューエルエレメント1つタイプ(現行は2つ)はやめておいたほうがいいです。
Yahoo!知恵袋 4028日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
初めまして。

やっぱりトラックは、ふそうでしょう。

エルフは運転すると遅くはないのですが、なんかハリボテ感が強いです。

日野は個人的にですが、乗用車的な感じがふまんです。
Yahoo!知恵袋 4034日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
2350
Views
質問者が納得いすゞに聞くのが正解でしょう。 グレードや年式でも異なるかもしれませんし。 私は日産に乗っていますが、質問したら丁寧に回答してくれましたよ。
6514日前view2350
全般
32
Views
質問者が納得先ずは、会社が整備、車検を普段からいすゞに依頼してるなら、いすゞから会社に説明するのが筋です、また、いすゞでのエンジン載せ替えは民間整備工場と比較すると30%位は高くなります。 物にもよりますが4JG2エンジンだとトータル100は高過ぎです車両価格の約半分になりますから。
3572日前view32
全般
30
Views
質問者が納得>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。 >前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。 共にエア抜き出来ていないと言うことです。 エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。 出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。 エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
3703日前view30
全般
220
Views
質問者が納得その症状はイモビライザーシステムです。 また、故障ではなくシステム上の事になります。 2007年型のエルフから盗難防止のイモビライザーが標準装備されています。 そのイモビライザーはキーを回しON位置になった時にコンピューターと通信してエンジンが掛かるようになっています。 なのでキーを回す速さによっては通信が遅れてしまいスタート位置にしてもセルが回らない時があります。 2、3秒掛かってしまうのはコンピューターがキーを認識するのに時間が掛かってしまうからでコンピューターはスタート位置になっているのにキーが...
4008日前view220
全般
207
Views
質問者が納得車検書の中に有るサービス本に書いてませんか? で、積載のワイヤーですよね・・・ ご存じかと思いますが車体はいすゞでも 荷台はタダノ製?ユニック製?に成ると思うので いすゞの24時間サポートでは難しいかと思いますょ。
4369日前view207

関連製品のQ&A