Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
272
view
全般

歴代「ランチア・デルタ・インテグラーレ」の中で最高スペックはどのタイ...

歴代「ランチア・デルタ・インテグラーレ」の中で最高スペックはどのタイプでしょうか?
また、お勧めのタイプも教えて頂ければ助かります。
Yahoo!知恵袋 5072日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ランチアデルタインテグラーレの歴史は古く 8v・16v・EVO1・EVO2・が有ります。
スペック的には

8v
185ps/5300rpm
31.0kg-m/3500rpm
トルク配分F56:R44

16V
200ps/5500rpm
31.0kg-m/3000rpm
トルク配分F47:R53

EVO1
210ps/5750rpm
31.0kg-m/3500rpm
トルク配分F47:R53
エクゾースト系見直し、フロント対向異型4ピストンに。

EVO2(特別グレード・モデル有り)
215ps/5750rpm
32.0kg-m/3500rpm
トルク配分F47:R53
ABSとエアコンが標準ホイール16インチ化等

となります。

つるしでegパワーではevo2ですが・・・タービン容量がevo1より縮小され低回転での追従性とピックアップの良さが向上してます。

それ以前evo1は、まだwrc参加中も有り、余力有り余るベース車ですが近年パーツ供給はevo2を下回ります。

弄って振り回すなら、エンジン構成変わらずな16V(evo1or2)系で、車体構造(内骨)変わらずのevo1or2で。

つまりは、予算とevo1か2での選択でしょう??

この車両は、知識と経験を必要とします、重整備や、電気系にも・・・。

工費は高めです、純正部品も品薄状態です、車両購入場合、注意店はAピラー根元のフロントガラスシールをめくって錆びが発生してないか?と、オイルキャップを空け汚れが付着してないか?・・・・・他です。

オーナーの技量が試される珍しい、車両です。

が・・・・構造と制御の単純さから、弄って良し、走って良しのマシンです。
Yahoo!知恵袋 5066日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得放送内でも取り上げれていましたが、コルサ9はクイックトレーディングという日本国内の専門ショップが独自に改装したモデルで、通常のメーカー純正特別仕様車とは異なります。 その為ボディカラーも標準色が基本であり、質問にある黄色(ジアラという限定モデル)はコルサ9発売後のモデルですので、おそらく存在しないかと思います。
3056日前view17
全般
26
Views
質問者が納得デルタはいいクルマですよ。 しかし、フランス車と一緒で故障した事を自慢して部品が手に入るまで気長に待つ位の余裕を持って乗らないと大変ですよ。 知人は、合うたびにニコニコ故障自慢してきます。 (それも所有する楽しみだとか・・・)
3494日前view26
全般
167
Views
質問者が納得Collectione EVO IIを所有していました。 壊れやすいかと聞かれたら、別に所有していたテーマほどではないが328より多いとお答えします。 イタリア車の比較相手はイタリア車でなければなりません。 部品の供給がなく、ブッシュ等のゴム類、ショック、マフラーはワンオフで作成していました。 これらは競技用部品(たとえばピロボール)を使用すればそれほど時間はかからないのですが、逆にオリジナルに近い部品(ゴム類)で作製するとなると恐ろしいほどの時間と手間がかかります。 LSDのOHはほぼ不可能です。 ター...
4125日前view167
全般
201
Views
質問者が納得エヴォ1乗りですが、カバー外してノロジーつけて5年以上たちますが、全然平気ですよ。 カバー無いほうが排熱性も良いと思います 一応画像付けときました、ヘッドカバー汚いのは、デルタ定番ということでww
4615日前view201
全般
136
Views
質問者が納得pana26inさん、 良いですねぇw で、質問は?
4625日前view136

関連製品のQ&A