Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

ランチアデルタの型式について教えてください。 私は今、ランチアデル...

ランチアデルタの型式について教えてください。
私は今、ランチアデルタHFインテグラーレエボ2に乗っているものです。このたび暑さ対策のためにリヤウインドウなどにウインドウフィルムを貼ろうとインターネット 通販で業者さんより購入しようとしています。
その際、業者さんから型式を聞かれたので車検証を確認したところ「L31E5」とありましたので伝えたところ、『デルタの型式は「ZLA831A」では?型式が違うとフィルムが合うか保証できない場合があります』との答えが返ってきました。
ネットで検索して調べると、やはりデルタの型式は「L31E5」で検索されるものが多く、「ZLA831A」で検索をかけるとたいていフィルム業者さんのHPが検索されるのです。ちなみに、型式ではなく車台番号欄には「ZLA831AB・・・・・・・・・」とあります。
これは単にフィルムの業者さん(というか業界)でいつのまにか勘違いで型式が車台番号と入れ替わってしまっているだけなのか、それとも輸入車だけに海外と日本で違うなど、なにかほかの理由があるんでしょうか(ちなみに私の個体は並行輸入車で94年製ジアッラです)。しょーーーーもないことなんですが、気になってしまって・・・。
詳しい方おられましたらご教示お願いします。
Yahoo!知恵袋 5144日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
並行輸入車なんですね。
正規に輸入されたモデルの型式は、【E-L31E5】です。

貴方のクルマに限らず、並行輸入登録されたクルマには、【E-】が付きません。

ですから、
L31E5>
ZLA831A>


これはどちらも同じと考えて良いと言えますが、ハッキリ言って保証できる根拠は何もありません。

と云うのも、並行輸入車の新規登録なんていい加減なもんでして、基本的に申請者が適当に書いてもそれが型式として認定されれば、それが【そのクルマの型式】となってしまうからです。

正規輸入車の新規登録もいい加減なもんです。
もう時効だろうから書いてしまえば、ミツワ自動車が正規インポーターだった頃の964型のポルシェ。。
ラインナップとしては、
911カレラ2
911カレラ4
911RSツーリング
911RSスポーツ
911RSレーシング

がありました。ところが、正規の型式はどれも【E-964】。。。。。

その結果、カレラ2なのに改造RSモドキが多数作られ、騙されたユーザーが多数続発・・・・・。



話が逸れましたね(笑

まず間違いないとは思いますが、心配でしょうから近くのフィルム屋さんで直接 フィルムの形 を採って貰ってそれを購入したらどうでしょう?
通販より送料の分が節約できますよ。
Yahoo!知恵袋 5143日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得放送内でも取り上げれていましたが、コルサ9はクイックトレーディングという日本国内の専門ショップが独自に改装したモデルで、通常のメーカー純正特別仕様車とは異なります。 その為ボディカラーも標準色が基本であり、質問にある黄色(ジアラという限定モデル)はコルサ9発売後のモデルですので、おそらく存在しないかと思います。
2960日前view17
全般
26
Views
質問者が納得デルタはいいクルマですよ。 しかし、フランス車と一緒で故障した事を自慢して部品が手に入るまで気長に待つ位の余裕を持って乗らないと大変ですよ。 知人は、合うたびにニコニコ故障自慢してきます。 (それも所有する楽しみだとか・・・)
3398日前view26
全般
167
Views
質問者が納得Collectione EVO IIを所有していました。 壊れやすいかと聞かれたら、別に所有していたテーマほどではないが328より多いとお答えします。 イタリア車の比較相手はイタリア車でなければなりません。 部品の供給がなく、ブッシュ等のゴム類、ショック、マフラーはワンオフで作成していました。 これらは競技用部品(たとえばピロボール)を使用すればそれほど時間はかからないのですが、逆にオリジナルに近い部品(ゴム類)で作製するとなると恐ろしいほどの時間と手間がかかります。 LSDのOHはほぼ不可能です。 ター...
4029日前view167
全般
201
Views
質問者が納得エヴォ1乗りですが、カバー外してノロジーつけて5年以上たちますが、全然平気ですよ。 カバー無いほうが排熱性も良いと思います 一応画像付けときました、ヘッドカバー汚いのは、デルタ定番ということでww
4519日前view201
全般
136
Views
質問者が納得pana26inさん、 良いですねぇw で、質問は?
4530日前view136

関連製品のQ&A