Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

ランチア・デルタHFインテグラーレエボシリーズのサイドスカート取り外...

ランチア・デルタHFインテグラーレエボシリーズのサイドスカート取り外し。 この度、13年乗ってきたエボⅡをとうとう廃車にする事になったのですが、色々とパーツが欲しいという方がおられまして、ちょこちょこと外しております。
その中にサイドスカートが欲しいと言う方がおられまして、外そうと思うのですが、車体底面側のネジ以外に外す物が無いようなのですが、それを外しただけではサイドスカート本体は外れません。
どなたか外し方をご存じないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5379日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お世話になります。

同じデルタに乗るものです。

先ず底面のビスを全て取り外します。

このままでは、グラグラするだけで外れません複数のプラクリップで止まってます。

無理に引き離せば破損クリップ折れは確実です。

次に、リアドアを開けるとサイドステップに斜めに不自然な切り欠きが有ると思います(一度外した過去があるとここにキズが発生します)。

キズがある場合ブチル接着の可能性も有ります、ヒートガンで暖めながら作業しましょう。

先ずフロント側から当て木とゴムハンマーでリア側に叩きながらスライドさせます。

2~3cmスライドさせるとゴロンと落ちます。

二人で作業した方が良いでしょう、地面にクッション材を敷いてください。

ジャッキアップでの作業は危険です、接地状態でフロントタイヤを目いっぱい切って作業しましょう。

純正サイドは2重構造で抜け勾配のため多少広がりますのでヒートガン等で暖めながらボディー接地面を絞ると収まりが良いでしょう、たまにブカブカでドアに当たっている車両も有ります。
Yahoo!知恵袋 5378日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得放送内でも取り上げれていましたが、コルサ9はクイックトレーディングという日本国内の専門ショップが独自に改装したモデルで、通常のメーカー純正特別仕様車とは異なります。 その為ボディカラーも標準色が基本であり、質問にある黄色(ジアラという限定モデル)はコルサ9発売後のモデルですので、おそらく存在しないかと思います。
2960日前view17
全般
26
Views
質問者が納得デルタはいいクルマですよ。 しかし、フランス車と一緒で故障した事を自慢して部品が手に入るまで気長に待つ位の余裕を持って乗らないと大変ですよ。 知人は、合うたびにニコニコ故障自慢してきます。 (それも所有する楽しみだとか・・・)
3398日前view26
全般
167
Views
質問者が納得Collectione EVO IIを所有していました。 壊れやすいかと聞かれたら、別に所有していたテーマほどではないが328より多いとお答えします。 イタリア車の比較相手はイタリア車でなければなりません。 部品の供給がなく、ブッシュ等のゴム類、ショック、マフラーはワンオフで作成していました。 これらは競技用部品(たとえばピロボール)を使用すればそれほど時間はかからないのですが、逆にオリジナルに近い部品(ゴム類)で作製するとなると恐ろしいほどの時間と手間がかかります。 LSDのOHはほぼ不可能です。 ター...
4029日前view167
全般
201
Views
質問者が納得エヴォ1乗りですが、カバー外してノロジーつけて5年以上たちますが、全然平気ですよ。 カバー無いほうが排熱性も良いと思います 一応画像付けときました、ヘッドカバー汚いのは、デルタ定番ということでww
4519日前view201
全般
136
Views
質問者が納得pana26inさん、 良いですねぇw で、質問は?
4530日前view136

関連製品のQ&A