Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
204
view
全般

ランチアデルタEVO1に乗っています。タイミングベルトを交換しようと...

ランチアデルタEVO1に乗っています。タイミングベルトを交換しようとしているのですが、クランクシャフト用のクランクプーリーを固定しているボルトがはずれません。良い方法を教えてもらえないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5926日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
95年式EV2乗りです。
車載状態での交換ですか?
クランクプーリの4本のキャップボルトは抜けたんですね。
ドウナツ状円盤(中央はソケットが入る程度の穴)の治具を作りクランクプーリ側の取り付け穴を写し穴を開けます(4つの穴が均等に空いて無いので)治具に長めの取っ手を溶接。
治具をバランサータイミングプーリーに4本のキャップボルトで固定します。
レンチ側もパイプで柄を延長して、気合で緩めます。
真ん中のボルト逆ネジです(注意!!)。
エァーインパクトが速いです。治具作るには部材採寸加工、コンプレッサーとインパクトが買えるのでは?

以前ギアを入れてみたり、フライホイール覗けるか探しましたが太刀打ち出来ませんでした。
狭い所ですが、もう一息です踏ん張って下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得放送内でも取り上げれていましたが、コルサ9はクイックトレーディングという日本国内の専門ショップが独自に改装したモデルで、通常のメーカー純正特別仕様車とは異なります。 その為ボディカラーも標準色が基本であり、質問にある黄色(ジアラという限定モデル)はコルサ9発売後のモデルですので、おそらく存在しないかと思います。
3055日前view17
全般
26
Views
質問者が納得デルタはいいクルマですよ。 しかし、フランス車と一緒で故障した事を自慢して部品が手に入るまで気長に待つ位の余裕を持って乗らないと大変ですよ。 知人は、合うたびにニコニコ故障自慢してきます。 (それも所有する楽しみだとか・・・)
3493日前view26
全般
167
Views
質問者が納得Collectione EVO IIを所有していました。 壊れやすいかと聞かれたら、別に所有していたテーマほどではないが328より多いとお答えします。 イタリア車の比較相手はイタリア車でなければなりません。 部品の供給がなく、ブッシュ等のゴム類、ショック、マフラーはワンオフで作成していました。 これらは競技用部品(たとえばピロボール)を使用すればそれほど時間はかからないのですが、逆にオリジナルに近い部品(ゴム類)で作製するとなると恐ろしいほどの時間と手間がかかります。 LSDのOHはほぼ不可能です。 ター...
4123日前view167
全般
201
Views
質問者が納得エヴォ1乗りですが、カバー外してノロジーつけて5年以上たちますが、全然平気ですよ。 カバー無いほうが排熱性も良いと思います 一応画像付けときました、ヘッドカバー汚いのは、デルタ定番ということでww
4614日前view201
全般
136
Views
質問者が納得pana26inさん、 良いですねぇw で、質問は?
4624日前view136

関連製品のQ&A