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査定後の車の不具合がでて悩んでいます。 フォルクスワーゲンゴルフトゥーラン17年式、5万㎞走行。
新車購入の検討をしていて、ディーラー下取り査定や買取業者の査定額の数社の平均が50万円でした。
査定の段階では排気ランプ点灯の異常があり、これは4.5万円ぐらいの修理額であることは申告済みです。
まだ新車の購入契約はしていませんが、査定後にあらたな不調が生じて、ディーラーの修理工場にみせたところ、コンピュータ診断では故障とひっかからなかったが、ATのバルブボディ交換を勧められ、その費用が35万程度かかるといわれました。
車のことはあまりわからず、大変弱っております。
査定額の50万円をあてにしていたところもあるので、これがないと結構困る状況です。
廃車扱いもやむを得ないのでしょうか・・・。
どのようにするのが一番いい方法なのか知恵をお貸しください。
Yahoo!知恵袋 4638日前
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質問者が選んだベストソリューション
難しいですが、バルブボディ交換は勧められただけで
故障、という状態ではないのですね。
だとしたらそのことも含めて正直に伝えて
買取店を回ってみてください。
たぶん・・同じような価格で買うお店はあると思いますよ。

ただ・・そういう店がそのまままた売りさばくかもしれないんですよね

自分のために一番いいのは、
買取店を数店舗回って、50万円くらいで売ってしまうこと

社会のために一番いいのはちゃんと修理したうえで下取りに出し(価格は50万位)
新車も購入すること

車のために一番いいのは
せっかくだから新車を買うのをあきらめて、そのお金でしっかりなおしてのってあげること
(費用は50万位)
Yahoo!知恵袋 4634日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2872日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2961日前view40
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2971日前view44
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